今日は Y子さんの お誕生日ランチ♬ でした

私の思いつきがいきなりだったので お店予約が難航して・・・

久し振りに 碧南のクッチーナへ ♬

 

お茶の先生とよく来たお店です 

なつかしいな

 

今日は 朝 バタバタで カメラを忘れました

私のスマホは写真がいまいち・・・それでもご報告

 

前菜1 上は 何やらピリ辛いアイスクリームと マリネ

前菜2は おいしいものいろいろ一口ずつ

左下の黄色い三角のものが あたたかくて とてもおいしかったけど・・・なんだろ?

説明は聞きましたが 数が多すぎで覚えていません

ロールチキンもすごくおいしい どうやるのかな?

 

選べるパスタ 私は じゃがいもとホタテ

夫がホタテ 全くダメで 家では無理なので おいしくいただきました

ついでに書くと 彼はクリームパスタも苦手です・・・・

 

メインは 豚のロースト 夏野菜に バルサミコソース

これが妙においしかった

珍しく 肉・・・なのは

予約の時 どちらか決めてほしいと言われて とりあえず 肉魚 1.1で

お誕生日のY子さんに 好きなほうを選んでもらったからです

たまにはお肉もいいな♪と 思いました

 

デザートたっぷり

これに

コーヒーと

ちいさな焼き菓子・・・(画像は大きいけど・・ちいさいのよ・・・)

おなかいっぱいで持ち帰りにしました・・・

 

このあと・・・西尾の憩いの農園へ いっしょに

 

このところの暑さで ダメになったお花がいくつかあるので 強そうな苗を3つ

そして 隣の 産直へ・・・

 

産地ですからね・・・・

三河一色のウナギを焼いてます

 

いい匂いの煙にやられて 1尾買っちゃいました!!!

スーパーのは どうにも冷凍っぽいんでしょ

 

 

・・・と言うわけで

まんまとキャンペーンにはまって 今夜はウナギ

 

とはいえ 我が家は 茶碗ごはんにひと切れ だので・・・

明日明後日 うざくと うまきも楽しめそうです

今夜は・・・島アサリを買っているので アテはそれの酒バター蒸です