ほぼ40度 そんな炎天下 新幹線の復旧工事が行われています

あれもこれもの しわ寄せが 深夜のメンテナンス 人員不足 時間不足

そして 払い戻し等の対応も ここ数年で窓口はぐっと減ってますよね

 

それより・・・

お仕事の方はもちろんですが・・・

夏休みスタート・・・ いろんな計画がぶっ飛んだ家族も多かったでしょう・・・・

泣いちゃった子供も多かったのでは?

なんともしんどいニュースでした

 

この暑さ・・・

 

家でだらだらしている私も なかなかしんどい

こういう時

 

これを飲むと 食べるとホッとする・・・そういう秘密兵器 ありますか?

 

わたしは・・ね

自分で丁寧にいれた 緑茶 と 家でいれた ルイボスティー を冷やしたもの

 

ちょっと前までは 梅酒だったんですが 最近どうもダメなんです

 

美味しい冷茶のアテは

 

夏ミカンピール 柚子皮ピール これも自家製

どうも 売っているものは くつろげない・・・・上品すぎるか甘すぎる

 

それと

 

 

これなんです

たくさん食べるものじゃなくて あぁ…疲れちゃった とか  参ったな

そんな時に 1つか2つ 食べるとホッとします

 

もう少し元気な時は

 

チョコレートの通販|サロンドロワイヤル

サロンドロワイヤル の ピーカンナッツ これもおいしいですよね

でも・・・酷暑の時期は  ハッカに軍配!

 

 

今日は 胴継・・をやってました

全部ばらして 生地状態にして挟み込めば きれいにできそうですが・・・

なんとか 解くところを最低限にしたくて ちまちまやっています

うまく写真が撮れていないので またご報告します 作業半ばです

 

朝・・・新装なった元気の郷へ行きました

もう、ブドウが結構出ていました

 

広ーい売り場 あっという間にカートで大渋滞

皆さん 売り場の配置が わからないので右往左往しています

 

魚売り場も・・ すっごーい!!

このヒラメ 刺身にしたら どれほど? 抱えきれない大きさです

 

踊らされないように 日々のお買い物をして帰りました

 

今日の新聞で

 

素敵な内容です

コンサートは4万円相当かな?それでも行きたい内容です・・・

柳生さんの八ヶ岳倶楽部と バラクラ 清里オルゴール館に 辻井君のピアノ

完璧すぎる・・・♡

だのに 日程が 長唄の舞台にかぶります・・・

 

またの機会があったら ぜったいに出かけます!!

 

 

屋根屋さんは 今日はお休みでした

どうも 急な差し込み仕事があったみたい

 

つぎは木曜日だそうです

 

わかっていれば・・・明日明後日はのんびりします

継・・が 出来あがるといいな・・・・