満月です  上が新しいカメラ 下が これまでのカメラ

 

庭に直接出られないので 久し振り 月を見ました

 

新しいカメラの パソコンへの画像取り込みがうまくいかなくて しばらく放置していましたが 今日は暑くてほかのことをする気にならないので アプリの入れ直し カメラの再設定をしました  ルーターのパスワードとか 面倒ですよね・・💦

今までのカメラは 光学25倍 今回のものは40倍ですが 月を撮るなら 以前のもので十分だなぁ・・・

 

そんなことでパソコンを触ったので 過去記事など見ていました

3年前の七尾さん

乳がんから一年 うれしいお礼参り とありました

4年前には 手術が決まったことの報告に行ったようです

 

満月を眺めながら 自分の幸運に感謝しました

普通に暮らせていること・・・これのありがたさ  

ちゃんと思い返さないと・・・文句ばっかり言っていては罰が当たります

 

ぐぐーっと遡ったら

  

こんなのが・・・でてきました

8年前に縫っていました

息子のサンダルを履いています まだ 家に居たのね・・・

 

そして

 

なんと・・・たまたま今日もこれを着ていました

8年も経つのか・・・

 

夫の ボート復帰祝い・・ということで 夕食は 鰻にしました

朝 冷凍庫から引っ張り出したものです

1尾を3つに切って

 

ひと切れずつの 茶碗うな丼 (肝心のこれの写真を忘れました💦)

 

天ぷらは 稚鮎  夫がワタを嫌うので 開きにしてみました

さっぱりして美味しいそうですが 私は物足らない 

でも、これなら食べる・・・ということで 今後は半分開きにします

 

三分の一をさらに半分ずつにしたもので うざく

少ないので 出汁巻でボリュームアップ

 

木綿豆腐の冷ややっこ 

ポテサラ・・久しぶりにリンゴをおごったら やっぱりおいしい

 

ノスケ君は 一口だけ・・

アユは1尾食べました

 

昨日より 今日 今日より 明日は 過酷な天気になるようです

今週はきついですね

とにかく しっかり寝て 注意して過ごしましょう