お仲間の写真展は 呼続のカフェで・・・・

 

素敵な空間でしたが 内容の写真はありません

 

展示された写真を見て・・・

あれ? これ かなり簡単なコンデジだ?! と 😲びっくり

母の仲間たちの写真を見慣れているので レンズの透明感とか ピントの具合とか ふうん…という感じ…

A4サイズほどに焼いて 額そうされて 

被写体が素敵なので 絵になる・・・けど  写真作品としては かなり甘い

10,000円から15,000円 値付けされていて 半分ほど売れていました 

こういう世界もあるんだな と思いました

 

魅力を仕立てる ・・・ プロデュース 力? 次第?

そうかもしれない

 

 

今日は 唄の先生の 届いたばかりの新車(超高級車)にのせていただいて みなさんとご一緒させていただきました

最初の車検前に乗り換え・・・が ルールのようで・・・

そんな世界もあるのね

 

ダッシュボードが全部液晶!メルセデス・ベンツが新型EQSの内装 ...

ネット画像 内装は色違いですが これです

コックピット感が半端ない

ぐるりの光のラインは 色が選べるそうで 先生のものは オペラピンクで素敵でした

価格見てぶっ飛び!  不動産レベルでした!

 

ギャラリーの帰り・・・通りかかった神社に茅の輪があるのが気になって

皆さんと解散のあと・・・自分の車で再度向かいました

 

神事は明日のようです

 

進みます

変わったカタチ

イベントゲートのようです

結界が張られていてくぐれませんが

残った 茅を 片付けておられましたから 本当にできたてのようでした

せっかくなので お参り

 

今日は 目新しいことが多いな・・・・

金毘羅さんも祀られていて お参り・・・・

 

ランチは 写真展のギャラリーのカフェで

キッシュ (コーヒー付きで1150円) をいただきました

すっごくおいしかったけど ちょっと物足らない・・・よね・・・

 

 

カフェでの会話は家での食事のこと

Nさん ほぼご主人任せ

Uさん ワンプレート と たんぱく質量にこだわり

Mさん 野菜大嫌い 今日も ケーキと かき氷でしたよ

私はきちんとつくる きちんと食べる派 だけど それがおかしいような扱いで・・・妙な気分 

ここでも・・・そんな世界があるのね・・・と・・・

 

帰り道 つづらを通りかかったら

わおっ・・・

飛びついたけど 目の前で売り切れ・・・・  近々にまた挑戦します

 

エンゼルトランペットが素敵なお宅の前を通りました

 

帰り 半島道路にのったら・・・海方面からの上り線が渋滞していました

午後は大雨になって みんな急いで帰ろうと集中したようです

反対車線で良かった・・・

地元に帰って スーパーで 鰯と刺身を買って帰宅しました

 

夕食のメインは 鰯の梅シソはさみ揚げと 野菜天

のすけは 鰯の素焼きでした

 

 

家の工事は 午前中ユニックが来て 屋根材がすべて上げられました

午後は雨で 休工・・・

これから 晴れ間を縫って 本体工事になるようです

 

さくさくと進みますように・・・・

 

今週は・・・火曜スタートになるので また早いんだろうな

七尾さんの茅の輪もあります・・・行かなくちゃね