②家から アッ君のお誕生日プレゼントのリクエストが来ました

 

男の子だね・・・・

 

デパートで買って デパートの包みで 持って行って おめでとうして 手渡す というのが 本来だろうけど

何しろこの暑さ そして 我が家は工事中  配送でお願いすることに

 

それであちこち見比べたんですが

定価?は 12800円らしい

楽天は 11000円あたり

まさかのAmazonが 8300円

 

同じ商品なのにね 

Amazonには ときどき こういう商品がありますね

まよわず 此方で手配・・・となりました

 

コンデジ探し これも ほぼ決まったのですが

何しろ 世の中スマホカメラに取って代わられていて 新商品がないんです

そして・・・競合がないせいか 高い

今使っているものは 2018年製 で 2020年10月に 26950円で購入していますが まったく同じものが今買うと45000円ほどします

せっかくの買い替えなので 光学ズームをもう少し上げたい 

少しでも新しい製品にしたい

 

2019年製の 

 

コンパクトデジタルカメラ PowerShot(パワーショット) SX740 ...

これに決めようと思っているんだけど

月がきれいに撮れるといいなぁ・・・

5年も前の商品ですが どんどん値上がりしているんです

どういうこと?と 思ってしまいます

 

新しいものも出ていないわけじゃないけど 妙に大きなモニターがついていたりで何だかパッとしなくて 使い勝手とかあまり変えたくないんだよね・・・

 

光学ズーム 30以上で おすすめがあったら教えてくださいね

 

 

暑さの疲れか・・・

工事の職人さんへの気兼ねからの疲れか・・・

何だかどんよりした日曜日でした

夫は 将棋が決め手に欠けて・・・これまたどんより

 

7月はいつも こんな感じ

レッスンに来る子は だらだらだし・・・

学校は短縮や半日になって ママたちは苛立ってくるし

私自身も暑さにやられてどうにもだし・・・

 

早く寝て

明日朝は ホウセンカを寒冷紗の下へ移動させます

今日は水やり3回 出来ない日もあるからね・・・