時々 メルカリで 苗など買います

すると・・・

 

第四種郵便で届くことがほとんど・・・・

これが 梱包が楽しいんです

 

今回は

 

ペットボトルロケットのような ・・・・

 

真之介君も 興味津々

 

中身はね

 

酔芙蓉の苗

テッポウムシにやられちゃいましたから・・・・

 

第四種郵便 これまでには

 

 

ちんすこうは 宛名隠しです・・・

こんなの 取り扱う郵便局も大変でしょうね

 

 

 

お昼に出かけたスーパーで 〇〇〇に会いました

あなたはいい・・・楽しいことばっかりで・・・

頑張りが自分のためになって・・・自分の楽しみのために生きられて

自分は・・・と いろいろ一方的に愚痴られたけど

 

こっちだっていろいろある だけど 話さない・・・

③が生まれた時 男ばっかり生んでどうするの? うちは女の子二人 男は跡取り1人 同じ三人ならこうでなきゃって・・って妙なマウント取ったよね  あぁいうのは ずーっと残るんだ・・・

大事な男の子が引きこもって 女の子が結婚しない・・・知ったことじゃない

 

だれだって いろいろあるけど 頑張ってるの・・・

どんなに頑張ったって 自分を最優先できないときもある 

その時はそれで仕方ないし それでいいじゃん・・・と 思うしかない

 

時々書くけど マイナスな諸事情も 結局は 日々の暮らしの中に包み込んで生きていくしかないんだよね

楽しいことも悲しいことも 同時進行する  そう思えばこなしていける

あざなえる禍福・・・って 日常のくらしのことだと思う

 

 

りおんさんとお会いして 彼女も 濃い人生・・・

でも

 

濃いって  振り幅が大きいのだと思う

大きくて華やかな喜びがある分 頑張りや 辛抱や 我慢もあると思う

それに耐える 体力や若さもある・・・・

 

これが 自分の衰退に伴って 耐える力が減れば 喜びも・・・サイズダウンする

でも・・・些細なことでも心から喜べる自分がいるから 毎日が楽しい

私はそろそろ 此方にシフトし始めています  過渡期は悩みが多いのです

りおんさんと話していて これが10歳の年の差なんだ・・・と何度も思いました

 

ご不満型の人って・・・こういうバランスに苛立つんだろうか?  

いいところだけ 取れると思うんだろうか?

 

 

収穫だけを楽しみたい人は そういう農園で そこまでの労働をお金で買うんですよね

私は・・・その労働部分が楽しいと思うタイプなので これはあり得ない

だから ものの多い面倒な暮らしになる・・・

 

 

何だか整理がついていなくて・・・済みません

 

楽天市場】【フヨウ属】薬玉酔芙蓉(クスダマスイフヨウ)6号 ...

 

届いた酔芙蓉は 元の場所に植えようと思っています

一番びっくりしたことを書きますと・・・

 

発送連絡が来たのは 昨日だったんです!

なんと翌日配達・・・第四種ってお化けか?と思いました