なかなかの雨降りなので お散歩中止

昼頃 上がるらしいので それから出ようね・・・・

 

FBで なんとなく過去10年を振り返ってみた

すべて 6月28日です

 

きのうおすすめした 藤井君

 

此方でも聞きつつお付き合いくださいな・・・

 

静かでいいよね💖

いま ピアノ界は 天才がわんさか♬

 

昨年 閉園しました 

大好きだったブルーボネット 最後の夏・・・・

クロコスミア 茂ってる

この強烈な赤は わたし的には カタカナ・・・なんだな

 

素敵なガーデン小物

来年春の新装オープン時 どこかで使われているといいな

 

写真を見て びっくりしたのは

長野の いおくん

6月末にお兄ちゃんになったけど・・・昨年はまだ 赤ちゃんだよ

お嫁ちゃん 頑張ってるなぁ

 

二年前もガマの穂が出た 

それより・・・エゴノキ

懐かしいなぁ

こんなに立派だったのに 憎いテッポウムシ・・・

 

鶴舞公園かなぁ・・・今年はまだどこにも ハス観に行ってません

3年前も

これは星名池だなぁ

4年前は

毎朝遊びに来る 可愛いのらちゃんに気を揉んでいたら

ある日 リボンと鈴をつけてきた!!

この子 凄く大きくなって 今もやってきます

 

5年前は

稚鮎・・・大好きなんです

苦みが嫌いな夫のために 頭と腹をとりましたが

反応いまいちで

今は つけたまま私だけのおかずです

 

麻襦袢の既製品を買ったら 繰り越しがほとんどなくてブツブツ言いながら直したり

 

6年前はとても忙しい日だったみたい

春に父が亡くなって 49日も済ませて  

ピアノの発表会して

そのときいただいたお花をアレンジしなおして・・・

 

長唄のお稽古が楽しくて・・・夜は

ボーイスカウトの一番気の置けない仲間といい時間

たった6年だけど 亡くなった方数名

 

出かける前かな 相棒は③のすけ

息子たちも皆 家にいたころです・・・

 

7年前・・・どうにも疲れて 珍しい肉食 しかもがっつり・・・

父が悪くなってきていて まぁ これからいろいろあった・・・

 

リビング前の大きなタラがまだ元気で すっかり窓を覆っていた

この写真と一緒に貼られているのは ②ノスケ

本当につらそうな表情で ここには控えます・・・

これから 5か月 一緒に頑張ったんだよね・・・・

 

8年前

②のすけの 徘徊介護しながら聞き始めたラジオ

今も楽しんでます 番組も だいぶ変わったね・・・

星野源周りでは 先週 作家の寺ちゃんが ユーミンのANNでたくさんお話しされてました 本当にラジオが好きで ユーミンの放送もじっくり聞いていて あんな風に話が弾むと ユーミンもうれしかっただろうな・・・

ラジコはたぶん今日までなので お好きな方は聞いてみてください

 

9年前

フラも 一生懸命だったなぁ

また 始めたいな・・・

 

ボーイスカウトも忙しかった

山口のジャンボリー直前・・・・ 暑かったなぁ・・・・

FBは ジャンボリー対策? 派遣隊隊長の義務だったんです

それで 以前は ボーイ系の仲間とはFB 着物系の方とはブログ

そんなすみわけでしたが 今はごっちゃですね・・・💦

 

庭で・・・合歓が小さい

手前は ヤマボウシ

この大きな幹がテッポウムシ害で折れて 今は背丈ほど・・・

 

さ・・・10年前

長唄を聴きに行ってます  中電ホールかな

 

そのころ 夏の栄では

東北屋台・・・と言うイベントがあって  

まだ東北震災の影響が濃かったんですね

震災で店を失った人や 販路が壊れた人などが 出店していました

これは 東北の地ビールコーナー

よく通いました

 

ぺラルゴニウム  

 

いろいろあったけど・・・

花 犬 音楽 うまうま 着物   基本はブレていないのね・・・

 

自分の生活に 何だか安心しました

お付き合いありがとうございました