クロスコミア だと思っていたら

クロコスミアだった・・・ま・・・いいか

 

ところでこれ 滅茶増えるらしい  庭で栽培するには注意が必要のようです💦

私は 欲しくてメルカリで球根を買ったのだけど

その翌週 リサイクルセンターの草捨て場に 山のように捨てられていて驚いた

そういうことだったのね・・・・

 

 

イオンゴールドカードの件 5パーセント引きは 特定日だけでした

ちゃんと読まなくてはね  でも お得には違いないからここはめげずにGo!!

 

「なにがめでたい」にも出てくるけれど よくわからないこと 勘違いが増えて どうでもよくなって 何もしたくなくなる・・・世話をしてくれる人がいなければ・それじゃ生活が成り立たないから 老いるとは 無気力との戦い・・

 

まだ早い!

 

 

 

今朝の散歩で

遠くのブロ友さんのご実家です

屋根の葺き替えをしていてびっくりしました

高齢のお父様の一人暮らし 

どうでもいい・・・と 思わないんだな

これから2.30年はしっかり生きよう そう思えばこそ 出来る工事です

すごいなぁ・・・・

 

今朝は出発が遅れて 4:30でした

空は明るかったけど 月がすごくくっきりしていて カメラを寄せたらこんな画像になりました 

月を見るのは久しぶりです

 

今週は 雨続きで・・・工事はほとんどない予定が・・・

 

じゃん!  きれいな日の出から 一気に暑くなってきました

梅雨のお天気は 全線の位置次第ですから すこーしずれたのね・・・・

 

♬雲の上人の舞楽の声々に 霓裳羽衣の曲をなせば   長唄 鶴亀より

 

天上の音楽に 天女が舞う 素敵な日の出 

 

行者堂で父に会う

これまで気づきませんでしたが 左の水色の棒の先

錫杖のさきの焼六環が取り付けられていました・・・

父の棺に金物が入れられなくて ここだけ外して紙で作ったのを思い出しました

車の運転席の脇に 六環と独鈷のミニチュアが置いてあったなぁ・・・

気持ちはお山にあったんだろうな・・・と 今更思う・・・

 

六環と言えば 新田次郎の 「槍ヶ岳開山」 

ラストシーンをゾクゾクしながら読んだのは 中学生だったかなぁ・・・

 

いつものお寺 鐘が5時に鳴りました

冬は5時半でした・・・

今日は お庫裏さんに会いました お花の手入れをされていました

 

少し遅いので すれ違う人が違います

犬連れ・・・が気に入らない感じの人がいて ひやひやしました

 

なんだか今朝はくっきりと拝めました

 

いつも通る道で

この子に滅茶怒られた! これも 何年も歩いているのに初めてです

たまたま庭に出ていたのかな?

 

池の横まで来て お地蔵様をお参りしようとしたら

おっ 夏服かっこいいですね!!

だれかが 大切にされています

 

公園で時々出会うお爺さんに ご自宅付近で会いました

珍しいね・・・と言われたので 出発が遅くて・・・と

 

少し遊んでもらって ノスケも満足 ♬

 

朝顔がきれいにそろったお宅

 

おかげさまで 今日もスタートできました

いい日にしましょう・・・