ゴールドカード 空港ラウンジが使えるので一枚持ってます

夫のカードの家族カード? なのかな

 

最近 イオンカードのHPを開けると あと〇〇万円の買い物で ゴールドカードになります…みたいな表示が出ます  これまで謎だったことです

押しているようです

きのう イオンのエレベーターに乗ったら ゴールドカードなら引き落とし時に5パーセント引き そんな文字も目に入りました・・・

年会費も要らないようなので 一年間買い物をイオンにまとめて カードをゴールド化してもいいなぁ・・・そんなこと思いました

 

リタイア家庭 収入はもう ほぼないのですから 5パーセント引きは大きいですよね・・・晦日市なんかの特典も併用できるので なるほどバカにならないな・・と

 

けさはこちら・・・・曇天で今一つ

茅の輪もすっかりショボくなっていました

月曜日はすがすがしかったなぁ・・・・

お地蔵さまは 背後の木が剪定されていました 

すっきり~

池では 鴨がすっかり大きくなって どれが母やら娘やら・・・

この近くにも 豪邸があって

覗き見てしまった・・

6人掛けのダイニング 手前の黒いのは BBQスタンドでしょう・・・・

このお宅 最初数年は ガーデニングに熱を入れていましたが

草ぼうぼうになって

業者がすっかりきれいにして 多分 定期的に除草剤を撒いているんでしょう

なーんにもない庭に これらが置かれています

使うときは 大きなかっこいいパラソルが出されるのかな

 

お金の使い道も 生活も それぞれですね

 

池の土手に クロスコミアがたくさん咲いていました

昨年までは気にならなかったから

これ

すごい勢いで増えるのかも・・・・

家のものも あまりあちこちに植えないほうがいいのかな

 

久し振りに 楽天の買い物マラソンで いくつか買いました

四つ葉には ぎゅっと濃い思い出があるんです

9月の舞台で着る ひとえ訪問着 買っちゃいました

リステリンも・・・・ポイントを考えると 近所のドラッグストアより安い

あとは コンタクト と 冷凍生牡蠣

最近のイライラは これで帳消しにしよう・・・・

 

水曜日 

6月も残りわずか  半年が早いなぁ