【速報】学校給食で『びわ』提供 児童生徒126人にアレルギー反応 1人が入院 山梨(UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース

 

難しいですね

わざわざ変わったものを出さなくても・・・と言う意見が多いようです

 

地元の給食で不評だったのは 世界の料理 と 郷土料理

アフリカ料理と言われても??? だったり

地元と言うと 東海市のフキだったり

子供には迷惑かも

給食は 普通の食べやすい食事がいいですね

 

大人の思惑や 政治がらみ いろいろあるんだろうけど 

給食の時間くらいホッとしたいよね

 

今日見た映画は そんな話

 

とっ散らかっていて あまりいい映画ではなかったけど

笑えたし 

そういうもんだろ? という 政治がらみ やら あって

気分転換にはもってこいでした

 

私がブログで応援している闘病中の方が 二度も見られていたんです

それでね ・・・ 沿ってみた ・・・

 

公開からひと月経っているので 地元では 夜上映しかなくて

茶屋のイオンへいきました・・・

 

こんな素敵なお店で まずはランチ

モニターの韓流スターのMVが良かったです ♬

 

ビビンバと 冷麺の ハーフ&ハーフ

卵は自分で‥割いれる  白身を分けられる  ふうん♬

もったいなかいから おばちゃんは全部入れちゃったけど・・・

冷麺の氷は スープでできてます 薄まらず いいね ♬

 

こちら…なかなかおいしかったですよ

 

で・・・映画は

 

漫画チックで大げさすぎで・・・最初ちょっと入り込めなかったけど

 

脇役って大事ですね  主役のやり過ぎ感が 途端にマイルドになる・・・

アレコレのエピソードの中ですっかり入り込んで うんうん 

 

結果は 笑えたし 政治決着も良かったし いいんじゃない?

恋の行方は・・・気になるけど・・・ま・・・そこが焦点じゃないから

 

重低音が響く ミステリでも SFでも アドベンチャーでもない

なんとなくこういう日常…の話が 好きなんでしょうね

楽に見られます

 

家に帰って・・・

パソコンを開けたら お芹ちゃんの久し振りの投稿があって 嬉しかった

みみりんちゃんの投稿も 3回分ほど見落としてた

いろいろホッとしたよ・・・

・・わたし 書くこと書かないこと・・・いろいろあって 

忙しかったんだな・・

 

茶屋への往復は ラジコを楽しみました

オールナイトニッポン聞いて リラックスできたよ・・・

 

そうそう・・・ナビは完全にイカれちゃって・・・どうしようかねえ?

もう スマホ頼みでいいかな

 

帰って レッスン後の夕食は

叩きキュウリ 焼きナス

鰻ごはん かぼちゃと卵巾着は 先日の柔らかお肉の煮汁で煮ました

きのうの切干が冷蔵庫にあったけど・・・出しそびれ

うなぎは お使い物にしたものを 我が家でも頂いてみました

 

 

ちょっと前 新聞に載っていた NISAの入門二時間講座 当選しました

今から始めるマネーセミナー

こちら方面 まったくわからないので かじってみます

 

なかなか盛りだくさんな一日でした

 

今夜は

マツコさんが楽しみですね

録画して 寝ます