昨日…鬱々ブログを書いて…

腐ってちゃもったいない!! とおもったので

 

推し💖の 冨田一樹君のところを見ていたら・・・森麻季さんとのクリスマスコンサートが出てきました!!  わーい ♬  これは絶対楽しめるやつ  

珍しくS席 GET だよん!!

 

気分良く ぐっと寝て 真之介散歩

今朝は 豪庭シリーズ ♬

立派なお宅は門扉から違う・・・

覗くと・・・小物も花器も素敵

 

夫が最近不機嫌なのは・・・たぶん 家の改修にお金がかかる というか 手入れが必要過ぎる・・・と感じているせいだと思う

メーカーハウスにせず 父のいとこの大工が建てた家

設計も謎だし 強度計算なんてない 新建材にも不慣れ やっつけ仕事も多い

今更メーカーが良かったと言われても・・・ね

それでも 好みの間取りで 子育てしやすく 40年弱 

私はいいんじゃないか?とおもうんだけど・・・

 

同時期に建てたとなりの叔父の家は 積水ハウス 

うちを建てた大工は 叔父にとっても従弟 

どうして隣はハウスメーカーでOKなんだ? といわれても‥しかも今更

叔父の家は 塗装1回 屋根の防水1回 水回りの入れ替え1回

我が家は 塗装3回 耐震工事 みずまわりのあれこれ 今回の屋根

多いと言えば多いかなぁ・・・

でもそれは私のせいじゃないぞ・・・と またぼやいちゃう・・・

 

はーい 豪邸です

ね・・・小物もおしゃれ 重厚感のあるエクステリア 

このお宅は セオリーどおり 黄色は庭に入れない ピンクから紫のグラデーションと 挿し色の 白

 

こういうのは真似したくてもできないから

 

かわいいよね・・・カゴも素敵

 

こちらも素敵  石積みにこだわり・・・

 

どのお宅も 小物までが庭になじんでる

手をかけている人の笑顔が見える

 

日の出時間は丘にいたけど・・・今朝は見えませんでした

そこから久し振りに

親水公園

すっかり緑が濃い

 

今朝のベストショットは

アオサギ1羽だけ・・・・いつも見かける子かな?

 

なかよしさん  浮かんだ倒木の上に立ってました

 

私が勝手にジブリの森と読んでいる場所

〆殺しになりそうだったツタが すっかり払われていました・・・・

あれはあれでかっこよかったんだけれどね

 

まぁ・・・ぼやいたって ブツブツ言ったって それで38年やってきたのだから・・・夫との関係性が変わるわけじゃない

自分の家だけ見ていたら こんなものかな で終わったのかも

他所のいいところだけが目につくから・・・そんな自分が情けない

 

腐って損なのは 私自身なので もう少し軽く流せるようにしたい・・・・

 

ドラッグストアの前を通りながら リステリンが切れそう・・・割引券が入ったら・・・と つい考えて・・・いやいや  必要なものは都合のいいときに買おう・・・と 思いなおす

 

倒産してしまった ISSEIDOの前を通って

 

お花に罪はない

枯れてしまう前に 手を打ってやってほしいな・・・と思う

 

きれいなルドベキアのお宅

 

ベルガモット・・・とおもって カメラを寄せたら・・・

エキセナだった  

 

何の鉢植え? と 近づいたら 合歓

こういう楽しみ方もいいね・・・・

 

帰宅したら 早いね・・・と言われた

60分・・・そうかしら? 

もう蒸し暑くって・・・・

 

真之介の足を洗っていたら また台所の流しで ペッとやってる

嫌だなぁ・・・・

 

ダイニングへ行ったら はい・・・と 先のドラッグストアの割引券付きの広告を渡された・・・・はいはい・・・・

 

ノスケにご飯を食べさせて 自分もパンを焼いていたら

・・・ノスケももらうの? というので ちょっとね・・・と

太るよ・・・って

 

昨晩 ポテトの中のベーコンをしきりにあげていたのは誰ですか?

なんだか今朝は 苛立つなぁ・・・・

 

しばらくしたら・・・食後の朝寝に 二階へ行った

 

ほっ・・・・

 

ま・・・イラつきながらも絡める間が幸せってことかな・・・と思いなおして

なんとなくパソコンを開いた・・・

 

楽天の買い物マラソン!!   やっちゃおう!!

 

リステリンと 自分のお楽しみ GETしちゃったよ・・・・

さぁ…ご機嫌なおして

 

今日は 茶谷まで 映画見に行きます

犬と夫は留守番です

 

朝家事さくさく頑張ります!