マダムのところでおいしそうだったから・・・

 

今年になって どこかのサイトで見て作ったんです

でも・・・その時の写真が見つからない

夫も 食べた記憶がないという・・・

 

でも作ったぞ・・・・

 

今回は 以前より薄切りに そして チンして火を通してから ローマイヤのベーコンをはさみました あとは・・・塩コショウして オリーブオイルかけて パルメザンチーズかけて 焼くだけ・・・

 

食べてみて・・・オリーブオイルにニンニクの香りがあってもいいかな‥と思った

フライパンで香り付けして…ジュッとかけてもいいかもね

パセリでもフェンネルでもローズマリーでもいいから 何かハーブの香りがあってもいいかも・・・おいしかったので リピするときに工夫してみます

 

今日 レッスンに来た子の シャツ

いいな・・・

こんなの着て お散歩したいです💖

 

 

別な子

時々書く ご実家べったりのおうち

 

朝起きると ごはん前にご実家へ預けられ 朝食 登校 下校 宿題やって 稽古事や塾の送り迎えもしてもらって 夕食食べて 

ママが迎えに来るのは8時から9時 で ママが夕食を食べると一緒に帰宅・・・

??じゃ パパは?と聞いたら 

家で適当に食べるんだって・・・

ママの仕事のほうがきついし パパは時間がまちまちだし 大人だから一人で何とでもなる・・・のだそう

で・・・土日は パパがご飯を作るか 外食

 

つい じゃ ママのご飯ってないんだね と聞いてしまったら

仕事してるからね・・・って さらっと・・・

 

仕事してるママでも それが当たり前じゃないんだけどな と思ったけど

言わない 言えない・・・

 

でも・・・こうやって育ったら

こういう食生活が当たり前・・・と 思うんだろうな

夫の食事に 義務感なんて全く感じない子になるんだろうな・・・・

 

長く夫婦をしていると こういう感覚の違い しみじみ感じるときがある

我が家は今 どう考えても私のほうが忙しい・・・

 

朝だって 早起きして ノスケ散歩して 水やりして 朝家事して 洗濯もの干して・・・庭仕事して・・・そんな 3.4時間

夫は ゆっくり起きて 朝食食べて 朝風呂して 新聞読んで のんびりしています

今朝は蒸し暑くて 私は そんな中 紫陽花を切って汗だく大仕事

平気でクーラーの部屋で コーヒーを飲んでいられる 不思議だな

夕方も ノスケ散歩して バタバタ洗濯物をしまっているときに 将棋番組を見ていられる 不思議だ・・・

レッスン終わって・・・ひゃぁ・・・夕食づくり というときには

ビール片手に 夕食を待つ体制でいられる 

 

こんなの 今の人には考えられないんだろうな・・・・

 

あまりにバタバタで 盛り付けも何も・・・大雑把過ぎた夕食

 

よそう・・・装うことができなかった

 

切り干しは天盛にしたかったなぁ 

トマトは きゅうりを添えるときれいだったなぁ

せっかくの良いソーセージ もうひと手間きれいに レタスを添えたらよかったな

ブロッコリの胡麻びたしも 箸を入れて 整えたらよかったな

 

それでも ハッセルバックポテトは とてもおいしかったので・・・

 

それだけでいいじゃないか・・・と 自分を甘やかすことにした

 

おやすみなさい

 

 

リピートします