4時起きで 一度は外に出たものの・・・豪雨

恨めしいねえ・・・

 

毎朝90~120分の散歩なしでいただく朝食は 私も 何だか変・・・

せめてお気に入りの食器で・・・

 

庭は生き生き

紫陽花って本当に雨が好きなんだな・・・と思う

 

もう少し雨が遅かったら 今朝は ホウセンカを間引いて ミレットを定植するつもりだった だから夜中 目覚めると 余る苗をどこに植えようか・・・そればかり考えていた・・・

地面が緩んだら あの 妙な場所から出てきたアマリリスも移動させたい

とはいえ・・・どこに?

眠れなくなっちゃいました

 

午後には少し作業ができるかな?

 

いま 玄関に

邪魔くさいんだけど・・・

 

今度の土曜日②家がやってきます

①家の不用品が 引き継がれるらしい・・・

子供の年齢が近いから あれやこれや

情報交換も 物々交換も活発です

お嫁さん同士も 分かり合える部分が多くて良かったと思える点です

 

しっかし・・・雨だな

②家が来るとき・・・なかなか一緒にお散歩ができません

前線が少しずれるといいな・・・

 

そんなこと話したら 夫がため息

23日 久し振りにボートをこぐ予定

あまりの雨だと中止になってしまうんです

どうなるかな

 

わたしは 「ゆかた会」

終了後 宴席があるので 出来れば電車で行きたいのだけど・・・・

6月だし

揃い浴衣は 白生地

よほど快晴でないと・・・ちょっと恥ずかしい

 

天気を見ると 家の工事はしばらくストップ(ま、しゃぁない)

あとひと月早かったらな・・・なんて 思うだけ損・・・

 

雨続きは 気分に影を落とすなぁ・・・・

 

そうそう…気分直しに

昨日使いそびれた写真がありました

 

初めての路地へ入ったら 可愛いお宅がありました

一生懸命手作りされたのは5.6年前なのかな

私はこのくらい時を経た感じが好きです

いいなぁ・・

この界隈  戦前の家もしっかり残る古いエリアなんですが ところどころにこういう傾向のお宅があるんです これから時々立ち寄ってみます

 

 

今日は・・・図書館の予約図書の連絡がありました 行かなくちゃ

LEDミニ球 スペアがゼロになりました 買っておかなくちゃ

探していた 1000咲く🌻ひまわり  昨日GET

これを植える大きな鉢も物色したい・・・電球と合わせて カインズだな

 

あとは 練習♬