毎年楽しみな 茅の輪

偶然の出会いもあるけど 地元の住吉さんと 七尾さんは 外したくない

 

忘れずに・・・

 

 

きょうは・・・セオα  そんな言葉も知らずに リサイクル市場もネット市場も知らずに 名古屋に進出したばかりの高島屋で 大枚はたいて購入

まぁ・・・でも 十分に活用したかな・・・

 

今日はお稽古前に

 

お花をバックに嬉しそう

こちらも・・・桔梗が素敵

そして いつもの七尾さんですが 新しい発見

 

伊藤萬蔵 

明治期から昭和初期 丁稚から上りつめ 米卸で富豪になって 寺社への献金に生涯を尽くした人 

いつもの狛犬さんは 伊藤萬蔵の納めたものでした

 

個人お稽古で 昨日不安定だったカ所をしっかり教えていただいて・・・・

 

ランチは 久し振りのつづら

ここのお蕎麦は 最高に旨い!

 

帰宅途中・・・

買い物によって・・え??? クレジットカードがない???

焦りました

 

前回 アピタのセルフレジで取り忘れた?

問い合わせても出ない

カバンの中を探しまくって・・・

 

イオンカードと一緒に カードいれで発見 ほっとしました・・・

それにしても どうして・・・こんな行動をとったんでしょう?

家の普請で・・・どこかおかしくなっていますね

 

 

帰ってレッスン

今日は・・・

最近 うちの近所では 水ぼうそうが大流行しているんです

姉妹で罹った子が来るので 予防注射はどうだったのか 聞きました

 

2人とも ちゃんと打ってる でも 罹る

かかるけど 軽症 ・・・

インフルエンザと同じなんですね・・・

接種してても・・・罹るんだ・・・ちょっとびっくり

これまで聞かなかったな

 

結局最後は 自分の免疫力と体力 そして 神頼み なんだな

コロナ後 とにかく 免疫力が落ちている

これまでなら 予防接種で防げたものが・・・弱っているんですね

 

伊藤萬蔵さんも どこかでそれが身に滲みた方 なのかな・・・と思いました

最後は・・・神だのみ

 

特定の寺社でなく 名古屋近郊のあちこちに 寄進・・・・

それもわかる気がします

 

あすは・・雨