今朝は・・・

ノスケ君 とても早くて 3時半から散歩に出ました

それで 久しぶりに 暗い運河

 

きれいな写真をたくさん撮ったんです・・・でも

 

家に帰って パソコンに取り込んでいたら いきなりSDカードの不調で 取り込めません がっかりですが こういうこと・・・時々起こります

今回は エラー警告も 異常も何もなかったので とにかくびっくり

確認したら 昨年9月から使っているカードでした

 

パソコンを変えた時 カメラとのWi-Fi接続がうまくできなくなって 都度 カードを出し入れしているのが 早く痛む原因かもしれません

 

SDカードの寿命は?前兆と長く使えるSDカードの選び方 – ブルーレイドライブ・PCスマホ関連公式通販「パイオニアITストア」 (pioneer-itstore.jp)

 

そして謎なのが カメラでうまく使えなくなったカード

なぜか 音源データには使えるんです

車で聞く音楽をこれで持ち歩いています

 

いきなり不調が来るので 手元にいつも新しいSDカードを準備しています

そして 今朝は

カメラをオンにすると レンズが開いて出るたびに ギコー・・・と嫌な音がします

ずっと買い替えを考えていますが・・・今デジカメって買いたいものがないんですよね おすすめあったら教えてくださいね 25倍以上のレンズが希望です

 

紫陽花も真っ盛り

 

名残のバラ

そろそろアガパンサスが開きます

今年は アカンサスモリスの花がとても少なかったので気になっています

 

今朝は…庭仕事をさぼっています

こういう日もあっていいんじゃないかな