今日来た 〇君が・・・

 

ディズニー行きてーなー・・・と

すると

お母さんが 軽々しく言わないで!! と

 

お城なホテルに泊まって 二日遊んだら 40万よ!! (交通費 宿泊費 パス おみやげ 他 子供二人 オトナ2人) ボーナス吹っ飛ぶ! というと

〇君が

じゃ…住宅ローン困るじゃん! と

 

だからね ちゃんと計画して いろいろ我慢して貯金して そういうことなの!!

 

うんうん、こういうことは きちんと話したほうがいいよね

子供の夢だから・・・なんて言って 親が無理を重ねて 勘違いさんを作るのは おかしいと思う

 

勘違いさんが大人になった…すすき野の首なし事件

公判がすすんで いろいろ情報が出てきて

読むたび 戦慄しています

 

 

もちろん 

収入が一桁違うお宅は 気軽に楽しんじゃう! 

それもいいかも・・・

でも

子供世代も 一桁違う収入を確保するには それなりの 教育や努力が必要ですね

 

夫は

新聞の 懸賞やクイズに 毎週マメに応募しています

前回の当選から何年かなぁ?

いまどき クオカード?も びっくりですし  2000円も微妙

 

それでもちょっとうれしい このくらいが自分の身の丈なんだなと思います

ギャンブルで大当たり・・・とか 勘違いを産むことに縁がなくて良かった

 

 

きのうから また病気ブログを読んでいます

乳がんの最初のスコアが ほぼ私と同じ人に出会ったからです

その方も 抗がん剤について悩んで オンコタイプで診断していました

 

私の 再発スコア  決してゼロではないんです

9年後再発の恐れは 13% でも

化学療法の効果は・・・明らかな上乗せ効果なし 

それで・・・放射線とホルモン療法を選択しています

 

ブログの彼女は

上乗せ効果 1パーセント・・・

 

これって・・・どうよ?という 数値です

でも ドクターから  

 

ブログの方は 

もし 再発した時

やれることはやった とおもえるか あの時 していたらなと 後悔するか といわれて 抗がん剤治療をプラスしています

そして今 ひどい副作用に苦しんでいます

 

それぞれ・・・と言えばそれまでですが  うん  それぞれなんですよね

 

今朝の ご住職の言葉ではないけれど そういう立場の方の 一言って大きいですね

 

 

オンコタイプ 私は保険の非対象の時だったので 50万弱 支払いました

あれこれありましたが ようやく保険適応でできるようです が・・・

あたりまえの検査としては勧められないみたいです 

いまだに圧力があるのかな?

保険適応になれば 3割負担なら15万 そして 癌の治療中ですから 高額医療費はほとんどの方が適応されていると思います そうすればほぼ支払いなしで検査できますよね

 

それでも 結果次第では・・・

うーん・・・上乗せ効果1%  

13%が12%になる 

 

決断は しんどかったでしょうねえ

ここでも 私は 恵まれていました

上乗せ効果なし ・・・ 1とゼロが 大きく違ったんだな 

 

そんなこと思いました