あちこちで 睡蓮や ハスの知らせ  わがやはまだまだ

憧れの花ブログさんのところでは ベルガモットも満開・・うちはまだまだ

今年はコウホネもまだだし・・・なんだか足踏み状態が続いています

そして 合歓はすっかり花芽をやられちゃったみたい

それでも 夏がすすむとまた 葉もつぼみも出るので その時楽しませてもらいましょう 

 

子供の成長もおなじですよね 早い子も遅い子もいる

昨日来た人が 照れなく英語を話すには 日本語が固まる前に英語もスタートさせたほうがいい 3歳から 英語塾に通わせているそう・・・ふうん

 

夜明け

昨日書いた 中性脂肪値は 大したことはないけれど・・・それでも 8月の採血は標準値に戻したい 

いろいろ読むと 寝不足やストレスも 影響を与えるらしい・・・

3:30起き・・・😿

 

3パーセント痩せると数値が動くそう・・・へえ・・・

これを機に3キロくらいがんばろうか・・・

 

住吉神社 宮池 日の出まで15分

 

明るいけど4時半・・・なんだよね

 

6月30日 大払ということは 28日あたりに茅野輪が組まれるな!

今年はこんなのも出てました

京都の因幡神社のようですね

 

もうすこしなんだけど

待てないオトコ

このご近所で 屋根修理をされているところがあるのでちょっと見に行く・・・

込み入った場所で近づけませんでした 

もどると

出てた!

ここから・・・

お花の楽しい病院

きれいです

アーティチョークつながりで

友の家・・・こちら ご両親が園芸好きだったんです・・・

友人夫婦は どうでもいいんだろうな・・・そんなかんじ

それにしても立派な株です

 

球場周りへ行って いつものおばちゃんにかわいがってもらいました

分かれて家に帰ろうとしたら おばちゃんが一緒に歩こう・・・と

流れで

我が家を見ていただきました 

ジャングルぶりに驚かれていました

真っ白なアジサイがほしい・・・ということで

お花のお嫁入も決まりました

 

お山のナナカマド

庭ナナカマド どちらも良く咲いています

 

あちこちすてきだなとは思うけど 自分の庭が好きです

孫の教育は 両親次第 口をはさむことじゃないと思ってます

趣味 生き方もそれぞれ

 

最近 ご意見が多くてね・・・・

さ・・・庭仕事でさっぱりします