楽しいことがギュっと詰まった二日間でしたが

ふりかえると 横浜も小田原も アジサイがいっぱいでした

この時期 来たことがないんだな・・・そんな気付きです

 

横浜駅に到着すると・・・

なんと、我が家の懸案・・・害獣害虫のキャンペーンをしていました

ペストコントロールというそうです

最近 展望台の公園に ハクビシンの糞を見かけます‥

それにしても こんなのが 横浜に居るの?

 

先にお土産を買ったので ホテルで預けて

ホールまでの道を確認すると   そのお足元では歩けません・・・!! と言われます え??? 私数キロなら平気ですよ というと 南下して万国橋を渡れば5分ほどです・・・と?  そんなお足元・・は

 

 

夏大島に 紗献上

 

コンサート会場には 着物の方が結構いらっしゃいました

首都圏の方はおしゃれですね

白っぽい単衣をシュッと・・・素敵に着こなした方が目立ちました

おひとり 白山紬の訪問着の方が あまり素敵であとをつけてしまいました!!

 

ホールのオルガンが素敵で

次回はここで何かオルガンが聞きたいなぁ・・・・

 

コンサートの後は

大好きなみみりんさんと♬

ならぶと・・・あれ?似てますね??

2人の共通の話題 the 長女  顔に出るのかな

 

中から トロトロが出てくる!! 

彼女は心配り 気配りの人で とりわけ上手です

 

かわいいもの一杯もらっちゃった!!

私からは 黒白なごにゃん  雑だな・・・と 反省・・・

 

中でもお気に入りは 今朝も貼りましたが 再登場

だって・・・そっくりなんです

 

部屋からの夜景はこんな感じ

眺望の良い高層階 という部屋を選びましたが ランドマークは見えません

コロナ前 此方に泊まった前回はクリスマスシーズンだったから もっとキラキラしてました 

こちら 2019 初回です  

都会ってすごい景色です・・・

 

関東は夜明けが早い・・・

山下公園で日の出が見たかったので さくさく出かけます

 

赤レンガと紫陽花

ガーデンネックレスのモニュメント

 

象の鼻パークのあたりで 日の出

ベイブリッジから まん丸な太陽・・・あっ 光の道

素敵だなぁ・・・絵になる

 

あちこち紫陽花がきれいです

今どきの変わった花ではなくて どこか懐かしい種類です

 

港に見える丘公園の 信号旗

uwは 安全な航海を祈る! 見送る気持ちの信号です

此方にもこの子

香りのバラ園 来年はいい時期に来ますね

紫陽花と猫

洋館にはコロニアル屋根が多くて ついつい観察しちゃう・・・

此方だいぶ痛んでますよ・・・

名残のバラやら

ビヨウヤナギ

フェリスのホールを通って 元町へ

早すぎてどこも開いていないけど

こんなのが・・・今週末まで

ギリギリでしたが会えました

気になったウィンドウの リネンのワンピース・・・

元町を抜けて

中華街も・・・しーん・・・ではなくて

すごい数のカラスが暴れまくっていました・・・・

横浜スタジアム横の公園で クロスコミアがきれい

ふるあめりか・・・・ 岩亀楼の灯篭ですね

此方でも紫陽花がきれい

ハマユウも 横浜では特別きれいに感じます

セイヨウタイサンボク これだけきれいな真っ白い花はなかなか出会えません

きれいだなぁ・・・・ 

部屋に帰ると6時半

 

ランチのお約束があるので 朝食バイキングはパスして コンビニのサンドイッチを食べました  8時になればあちこち開くんですが・・・待てない女・・・

 

朝風呂して 新聞広げて 極楽じゃ・・・・

 

へえ・・・・

ほぉ・・・・

エレベーターホールにこんなポスターも

 

荷物をクロネコ往復便で返して

マントル・・・ガス灯なんですね・・・

横浜に別れを告げます

また来ます

今度来たら 馬車道駅でピアノを弾こう・・・(暗譜が…🌀)

 

東海道線で小田原へ

みをつくし で出てくる 小田原提灯 ういろう 

りう の ふぉっふぉっ というわらいを想像します

 

小田原城あじさい花しょうぶまつり  行かなくちゃね

うんうん

にぎわってましたよー

 

しろい!!

入って😲!!  清州城みたい・・・

なんでもチャレンジして・・・はまってみました

 

さ・・・キナコさんと待ち合わせ

2ノスケとトラちゃん 3のすけとウメちゃん 深い関係です♬

 

素敵なところへご案内いただきました

喜んでいて 写真をしっかりとってません・・・が

先ほど見上げたお城を見下ろしています!!

このあと

足湯も・・・

タオルまでご用意くださって・・・おかあさんみたい! ありがとうございます

 

展望レストランで 味三昧 刺身にフライに干物 おいしくおいしくいただきました

箱根湯本のホテルが展開している場所だそうです

 

ここから・・・キナコさんのご自宅へ連れて行っていただいて

トラちゃん ウメちゃんに お参りさせていただいて・・・

お抹茶とカステラをごちそうになりましたが 写真がないんです

 

キナコさんのかごと かごの蓋も・・・素敵だったのに 撮りそびれたー!!

 

三時過ぎ キナコさんは整形へ 私は帰宅・・・ということで 駅へ送っていただきましたが 途中交通事故現場に出くわしました・・・ドキドキしますね

 

かえりは・・・児玉に乗ると二時間近くかかるので

ひかり を待って ・・・  小田原でほぼ満席になりました

隣は外国人女性で 名古屋につく直前 話しかけてきました

エイゴダイジョウブデスカ  

チョットダケデス  情けないな・・わたし・・・

要件は

京都へ行くそう 名古屋で乗り換え時間が3分しかないんだけど ホームが違ったらダッシュだよね 間に合うかな・・・というもの

名古屋は上り下りとも ホームは一つしかないから 移動はありません

焦らなくていいですよ・・・

それをすらすら英語で言えないの・・・でも なんとか伝わった・・・

年に数回こんなことがあるんだけど 他では全く使わないから‥どんどん単語を忘れています・・・

 

アナタの家はどこなんですか と グーグルマップを出して聞かれたので

セントレアを示して この近く はんだ・・・というところですよ と 答えたところで 名古屋到着・・・

 

もう少し早く交流しても良かったかもでした・・・

 

家に帰ったら  真之介の大歓迎と 遊ぼうよ!!で大騒ぎ

じゃーん・・・

石垣島パイン!!

種類が違うみたい

楽しみに頂きます!!

 

幸せな二日間の報告 オシマイ!!