ご心配おかけしましたが けろりとしています

朝散歩も行きました

 

これだから大事にしてもらえない・・・

夫は 自分の疲れと出先の雨の心配だけしてボートに出ていきました

(まだ漕げませんので試合の手伝いです)

 

何だかモヤモヤする気分を一掃してくれたのが ナナカマドの開花です

これの美しさは特別だと思います

 

うちの庭には 花付きの良い 庭ナナカマドと お山の 裏白ナナカマドがありますが 今年はどちらも花房がたっぷりです

 

昨日母が話したかったことは

① お気に入りの甥が結婚しないんじゃないか そしたらうちはどうなるの?

② 姪が同棲3年ほどかな 結局相手の籍が空いていなかった 私の思った通り

 

結婚するしない で 5割 したところで 子供ができる出来ないもある 離婚もある そんなことの差勺を母がいくらしたって 安泰などということはない

姪のことも じゃ…あの子は何なの というので 妻から見れば不倫相手 テレサテンの愛人だよ・・・

 

あんた…とにかく冷たいねえ というので 私が冷たいんじゃなく 彼らがいい加減なだけ  いい加減な人にまともなパートナーはできませんって

 

胸糞悪い 熱も出るわ・・・

 

今朝の散歩は 氏神様から

今年も七夕があるようです

行かなくちゃ

お願いは 家内安全と 6人目の孫の無事誕生です

 

歩きながら昨日のことを思い出して

自分はコツコツ暮らしているだけだぞ・・・と また腹が立つ

10働いて5楽しむ人と 10働いて10楽しむ人 5働いて10楽しむ人 

違いはそれだけの事じゃん・・

 

あの子たちはかわいそうなんだよ・・・というけど

まともに就職もせずに一人前には暮らせない 

楽しみだけは人一倍なんてあり得ない

私は そういうことだと思うけどな

 

母の妹の話になると あの子は私の数倍年金がある ・・ というので

正社員で働いたのが5.6年 それでそんなわけはない 大口をたたいているだけよ

といえば あんたはすぐ人を見下す 

本人がそういっていた 蓄えもすごいらしい というけど

しっかり働いて堅実に暮らしている人は 収入や蓄えについていいびらかしたりしない 海外旅行に行っても自慢しまくったりしない と 思うんだな・・

 

とにかく他が羨ましくて 妬ましくて 我が家の平穏が腹立たしいらしい

へえ・・・そうなの・・・と言いながら スルーです・・・

妙な契約したり 人に騙されていないか が 気になるのと 金土日はほとんど一人ごはんだろうから 気分転換になるかな・・と 声をかけているだけ

こんな風だから話も弾まないけど この頃別れるとき ありがとうね・・という

らしくないなと 少しせつなくなる

 

曇天 日の出なし

日曜日なので いつものおじちゃんおばちゃんもいません・・・

むくれても仕方ないよ・・・

公園下の家は すっかり更地になっていました

 

ホウセンカに本葉が出てきた

間引かなくちゃ・・・かわいそうに思えて 保護先をあれこれ考える

風船かづらも顔を出した

 

ダリア もりもり♬

そして

 

主が定位置に帰りました

 

ケロリと元気ですが 長唄どうしよう?

昨日の今日だからなぁ・・・

 

洗濯しながら考えましょう・・・