オオタニの家が話題になりましたね

理想の住まい・・・どんなかんじですか?

 

すっごーいけど・・・なんだかな

 

自分じゃ手入れも掃除も管理もできませんよね

常にだれかが来て 働いていて・・・こういうの 慣れないな

 

若いころ 同級生が ご主人の海外赴任についていったのだけど

料理や掃除 洗濯などに 3人 これがいつも家にいて

ご主人の運転手 奥さんの運転手もいて

 

3人のメイドに指示出しをして 家事をそつなくこなさせて 運転手を使って 買い物だったり お付き合いだったり 子供の習い事の送迎だったりが 妻の仕事

出された紅茶を飲んで カップが空くと どこかから見ていてすっと下げに来る

その視線や 指示出しは英語だけれど 使用人同士が自分たちの言葉でひそひそだったり 笑いあったり・・・が 我慢ならず 彼女は子供を連れて帰国してしまいました  家の中にスケジュールを把握している他人がいる・・・ なかなか慣れないとおもうな・・・

 

私の理想の家は

千と千尋の ぜにーばの家 ゆばーばの姉妹でしたよね

電車でどんどん田舎へ行った先で 1人暮らし

 

アンティークでかわいい 自然を感じる家

ワンフロアにすべてがあって 自立 自活しやすいつくり

 

こんなのも売られているらしい・・・

隅々手が届く 自分で管理できる こんな家が理想です

 

屋根修理の日程が出ました 

6月中旬 予定より2週遅れて・・・梅雨にはいっちゃうじゃん・・・

あとは 鉢物とか どのくらい動かすのか・・・とか

今年は増やさないようにしないと・・・と言いつつ

 

今日も ニューギニアインパチェンスを一鉢 連れて帰ってしまいました