今朝もとても心地いい  

ふと思い出したのは アレッドジョーンズのボーイソプラノでした

今朝も日の出は見られず・・・・

でも いくつか 話題になりそうなことがありました

 

展望台の公園で うさぎ舎を眺めました

かわいいですね!春 DJコウさんが来られたところです

 

久しぶりのあみん様  気になることがあって

手前のお堂を

覗いちゃいました

うん、大丈夫・・・・お地蔵さまがちゃんとおいででした ♬

 

脇には 白いホタルブクロがきれいです

 

すぐ横の池で

なんだか様子が・・・

何か大きなものにつかまっている?

 

ちょうど5時半

え???

いつもは 衣のお坊さんが お経をあげながら鐘撞をされているのに・・・

今朝は・・・スマホ片手の だれだろう?

ありがたさがずいぶん減っちゃいますよね

 

池の周りのホタルブクロは ピンクです 

 

アジサイロードを通って いつものおじさんおばさんがいる公園へ・・・・

すると おじさんの一人が 普段見かけないおばさんと ラインでつながろうとしてうまくいかないみたい・・・・

 

👨なんでうまくいかんだ あんたたちの画面と俺のが違うがや

👩あんたのそれ アンドロイドでしょ アンドロイドはやすもんだでラインはできんのだわ

👨よめさんとはやっとるがや

👩アンドロイドはアンドロイド同士しかできんのよ やすもんだで・・・

👨そんなもんか?

👩私たちとつながりたかったら iPhoneに変えてから声かけて!

 

口ははさみませんが 凄い言い草・・・・私もアンドロイドなんだけどなぁ・・・

 

おじさん 真之介に気づいて  

おぉ・・・しんのすけ!! おじさんを癒してくれよ!!

ひとしきり遊んでもらえました

 

 

そのあと・・・最近 いつものすけを遊んでくれる奥様が骨折で 一人参加になっているおじさんが・・・

奥様が退屈の極みだそうで・・・

👨うちのが 真之介が住吉さんへ行ったら 帰りにでも寄ってくれ・・と 言っとる  というので

ノスケと通るのは 朝の5時とかだからとても・・・ と返すと

👨4時から暇で暇で うなっとるから 5時でも構わん 5時ごろ寄るで・・と伝えとくで いっぺん行ってやってくれや  

私 😲はーい!!

 

今朝は60分で帰宅

今朝の庭のトピックスは

ジューンベリー 3年目にして初収穫

摘まんでみたらおいしかったです

今年も少ないけど・・・楽しみ

 

セイジはいろいろ・・・

うちには 水色がないなぁ

越冬ジキタリス 良い感じです アナベルも色づいてきました

 

さて・・・6月

孫に会いに長野へ行きます

長唄のゆかた会があるので お稽古も多いし 会そのものも楽しみです

そして 月末にひとつ大きな楽しみができました これはまた ご報告

 

バイカウツギ 控え目で好きな花です

 

さて・・・ひさしぶりに 特に用事のない一日

あっという間に伸びる草と 隣地との境をすっきりさせましょう

そういえば

6月は 中間掃除  年末の大掃除を簡単にするために ぐるっと一通り掃除をします  昨日は少々フライングですが お風呂のエプロンを外して中外きれいにしました 半年に一度だと 大仕事にならずに済みます

あとは・・・エアコンを一度動かしてみます  夏はすぐそこですよね