チリあやめが 庭のあちこちで良く咲いています

こぼれ種で増えているようです

草丈5センチくらい

これが 東北の震災の後は 原発マークに見えたのでした

 

母の日にもらったカーネーションを 少し切り詰めたら 水没する脇芽ができて こちらに避難

この花瓶は ガラス瓶をリサイクルに出そうとしたら かごに中にあったもの

どなたかが透明ガラスとして捨てたものです  拾ってきてうちの子に ♬

 

雨が上がって 日差しが心地いい

これはそろそろバッサリかなぁ・・・・

 

前を走るトレーラーのタンクに 空が写り込んできれいでした

薬の錠剤の糖衣のメーカーです

 

今日はネットで 単衣訪問着を物色していました

9月の舞台

手持ちでもいいけど なんとなく目新しいものが着たいな

 

もう、まともに新調するつもりはないんです

お茶の時は それでも 風合いとか気になりましたが 舞台は 色だけですから

数枚候補を考えて・・・

レンタルも物色

9月に一日着れば 丸洗い必至 それをかんがえると・・・・着たまま返せばよいレンタルは魅力です

 

どうしようかなぁ・・・・

一つ 楽しみができました

 

 

今日はなんだか疲れちゃって 3時間も昼寝をしてしまいました

朝が早すぎるんですよね