昨日から 足がかゆくて・・・・

観察したら

 

鼻緒形に焼けて 陽かぶれ起こしてました

きのう、かなり外を歩き回ったから・・・急に焼けたのですね・・・

 

ここにも日焼け止めが必要なのかな

 

 

母の日 ということで ①② が来てくれました ありがたい!

お昼ご飯は とろろ汁 煮物 とんかつ エビフライ お浸し など

 

とろろは 薬味に 焼き鯵 ごま ねぎ 海苔  

お嫁ちゃん 喜んでくれました  よかった!!

 

しかしよく食べる・・・

ひさーしぶりに 3合のコメを炊きましたが 二軒でほぼ完食してくれました

 

あさから 掃除 料理 大忙しで 写真がありません・・・・

帰った後

 

頂いたものなど・・・どれだけ 酒♬ なんでしょう 

リーズナブルなものばかりですが 私には合っているし どれも好みです 

手前は 上善のスパークリング 

お花は 柔道の先生が カーネーション生産者さんなので たっぷり

 

これで1000円ほどらしい・・・すごいね

こういう人間関係、価値観も 私にあってるなぁ

 

新鮮で1週間以上もちますよ

 

なんだか疲れてしまい

ぼんやりと 今日の過去写真を見てました

 

三年前

四年前  同じようなことしてるな

5年前は 3のすけ

膀胱に腫瘍が見つかって切除して退院

この子とのお付き合いは4年半だったけど いろいろあったなぁ

7年前は

沖縄に居ました 

赤さんと お昼に立ち寄ったリゾートホテルで 鶏飯いただいてました

今はこんな贅沢はしません はじめのころはよそ行きだったんですね

 

そして

 

9年前・・・は 

オリちゃんから届いた自然薯で とろろを作っていました

 

今日のとろろとつながって

うん、やってることは季節に合わせているから 同じようなものなんだ

 

②のすけくん・・・・が チキンを待っています

 

そしてこの年は 妙な台風がこんな時期に来たらしい

影響なくてよかった・・・と書かれていました

 

毎日の普通の暮らしを大切にしていきたい

 

お友達と犬とお花と音楽と

自分の楽しみも大切にすごしたい

 

9年前は 父も オリちゃんも ②のすけも 元気でした

あれから・・・・③ノスケとの4年半のくらし

そう思うと 9年後なんて全く予想もつきません 

 

息子、お嫁さん、孫 の 安寧を祈って 一日一日・・・大事に過ごします

 

赤いアーチは4年前 黄色のアーチは昨日です

 

明日は雨・・・・