結婚したころだから 35年以上前に しず子さんに教わったステーキソース

 

写真はないんですが 今日 知多牛ハンバーグ作って ソースどうしよ? で

思い出しました

 

ケチャップ 赤ワイン マーマレード しょうゆ 1:1:1:1

 

当時はこれで ラムチョップをBBQしてました

豚ロース スライス などに 揉みこんでもおいしいです

 

おためしあれ!

 

 

今回の沖縄 

飛行機は スカイマーク 往復で16000円弱 東京へ行くより安いです

飲み物サービスがありました

ホテルは 県庁駅からすぐ 西鉄リゾートイン那覇  ビジネスですが CAさんグループも見かけましたよ

二泊で支払い11000円ほど 朝食バイキング付き 品数けっこうありました

いろいろ調べて比べて クーポン等駆使しましたが お得でした 

 

シングルルームもダブルベッドで ユニットバスも新しく 小さいながら一人なら十分のソファーもあって好印象な部屋でした

簡単な飲み物は フロント脇の自動機でフリーです

掃除は二日に一度ということでしたが 

タオル類は新しいものが届けられ快適でした

 

航空券もホテルも 買う時期 買うサイトのキャンペーンなど ちょっとした条件で 価格が大きく変わります 

マメに調べて お得になると うれしいんです

 

ゆいレールの一日券は 当日限りではなく24時間使えます

今回は 二日券で48時間 それで3日カバーできました

これで首里城も団体料金で入れました

 

 

また‥出かけます