トイレに小さい手洗いがあるんですが その下がなんだか湿っぽい

それで トラップを観察したら 水滴が・・・・💦

 

良ーく観察したら S字の底辺にひび割れがありました

錆から来る劣化のようです・・・

家も40年近くなると あっちもこっちも・・・・溜息出ます

 

部品をカインズで探しましたが ない

きれいに外すのに難儀しましたが なんとか そして

部品はモノタロウに注文しました

ネットで 金属トラップの耐用年数を見たら 10年 なんていう記事がありました

それじゃもう・・・十分頑張ってくれたってことですね

 

洗面所の塩ビのトラップは 数年前に自分で取り替えました

金属だから強い‥と思ったけど 錆じゃ仕方ないですね

 

ついでに蛇口も替えたいなぁ・・・

ま・・・ぼちぼち

 

1週間待って ようやくドルチェグストが届きました

手軽でいいですね

ウマウマ・・・といただきながら

 

昨日貰った こちらを読み切りました

乳がんの時から ずっと続いた 後味良い本のおさがり も これで一区切りかな

都合100冊以上の本をいただきました

 

間に自分で買った本には あとから嫌な気分になるものもあって

Sさんの 後味が良いかどうか フィルターのおかげで楽しい病院読書が続けられました

 

午前中に雨が上がったので

昼前 ノスケと二度目の散歩に出ました

 

氏神様の奥 秋葉社 大峯山

金毘羅さん

そろそろ マムシ注意の季節なので もうノスケと一緒に上がることはないです

下から・・・おまいり

 

植え込みの美しいマンション

エントランスのバラ

このライオンズマンションは20年くらい 

まだまだきれいです

 

神社の隣ののマンションは 多分50年くらいは経っていると思うんです

出来たころは 白亜のロイヤルマンションでしたが・・・

設備とかどうなっているんでしょう?

室内リノベはできても・・・配管とか 分からない部分が怖いな・・・・

 

さて3:30

夕方散歩もするのかな?

何しろ真之介は若い 体力持て余しています・・・