朝散歩のおぼろ月・・・

 

日の出は見られず・・・

家に帰って・・・急ぎ朝食のち

 

庭の朴葉を切って

岡崎へ

待ち合わせまで15分あったので 五万石藤をもう一度見に行きました

人は多かったけど 花は終わりがけ 香りもありません

それでも コスプレ撮影の人は何人もいました

 

要件は 朴葉の宅配でした

コメダのモーニングでおしゃべりして スナップエンドウをたくさんいただいて帰宅

すると じきに ①家がやってきました

30分ほど遅れて ③家も・・・

 

大急ぎで朴葉寿司を仕上げます

あとは 煮豚と 煮豚の汁で煮た根菜いろいろ

揚げ物は持ち寄ってもらいました

 

ジャーマンアイリスがいろいろ咲いているので ダイニングが華やかです

この花 優雅で美しいのに 嫌なにおいがするので どっさりは持ち込めません

 

ひとしきり遊んで 眠くなる子やら 次・・・に 行きたい子やら

小雨も降り出して 解散となりました

 

来てよし 帰って良し・・・疲れるけど うれしい たのしい・・・

 

庭では 黄アヤメも咲き出しました

 

月曜日は二週連続祝日となるので 今日は普通にレッスンします

さすがに めまぐるしい・・・・

 

今から 少し休憩します