キナコさんのところの ウメちゃんが お星さまになってしまいました

あまり急で 気持ちがついていきません・・・

キナコさんとは ブログつながり

着物繋がり よりも 2のすけ と トラちゃんの 関係

前後して 具合が悪くなって 長い介護 のち 前後して亡くなって

 

我が家が 保護犬 3のすけと 暮らして  そのあと キナコさんが ウメちゃんを迎えて  3のすけが亡くなって・・・今度は ウメちゃん

 

JR東海ツアーズ のずらし旅の使用感と 梅ちゃん!! | しんちゃんと一緒 (ameblo.jp)

我が家にも来てくれています  (名前はカタカナが正解です)

ウメちゃん 毛艶がいい!!

 

これを読むと・・・この前年は 私の乳がんを励ましてくださってます

そのとき 一緒だった 中さくらさん・・・も 今は チャーリーのところです

びっくり がっかりな出来事でした

 

ノスケはこのあと 3か月で 血肉腫に・・・そして5か月で お星さま

この時には まったく思いもしないことでした

 

3のすけは おじいちゃんスタートだったので 我が家に居たのは4年半

あっという間なんです

ウメちゃんは もっと短い・・・せつなくなります

 

老犬の保護犬を引き取るということは こういうことなんだな・・・あっという間に看取りが来るということ

覚悟はしていても あまりに短い・・ 

二匹から 学びました

 

 

昨晩はまだ キナコさんの部屋に居るんだろうなぁ

自分の時 夜中何度も起きて 

3のすけを撫ぜたり 話しかけたりして泣いたことを思い出しました

 

保護されたということは 事情があって かわいそうな時期も体験しているのだろうけど 晩年はうんとかわいがって 表情も柔らかく きっと 可愛い星になったに違いない そうは思っても 短すぎます・・・

 

曇天 むっとする朝です

お寺で手を合わせようと こちらへ・・

早すぎで 本堂が閉まっていました

こちらも

ここだけ灯りが・・・

ウメちゃんの冥福を祈ります

 

こちらも山門には 立派な 仁王様がいます

左には不思議な光が入りました 神々しいです・・

 

いつものお堂を通って・・・ぼんやり歩きます

お花上手さんの家のところで我に返りました

 

きれいですよ

すごく計算されたお庭です

基本設計がしっかりしているんでしょうね 左官造作が決まっています

ご近所

我が家

さびしいけど・・・苦しまずに 普通の時間の中で亡くなったウメちゃんは 幸せだった・・と 思います

・・でも さびしいなぁ

 

合歓の枝先

きのう 大量のアブラムシを見つけて 消毒しました

いつもの年より ひと月近く早い感覚です

 

今年は夏が早そうです