昨日 ステッチ糸を家の地境あたりに1本張りました

ベランダから 木蓮の枝まで8Mくらいかな

そのあいだに カラスがお気に入りの場所があったんですが・・・

張って以後 一羽も見かけません

鳩も ひよも来ないのは寂しいけれど 狙いは カラスに居つかれないこと なので もうしばらく様子を見たいと思います

 

効果は・・・飛来したときに 羽に障ると 嫌がるようです

エサがあったりして どうしても侵入したいときは 観察して進入路を確保するらしいですが いまのところ なぜだか心地よいと感じる場所・・だけなので 嫌な感じになれば 他へ行ってくれると思っています

 

すっかり新緑の季節ですが・・・今日は 曇天から小雨

雨降りが続いて 部屋のエアドッグも静かになりました

久しぶりにレベル1で動いています

 

散歩はどんどん早くなって4:20

この頃は 鼻をくんくん♬

 

モッコウバラのにおい ジャスミンのにおい・・・はうれしいのだけど

今週になって クリやどんぐりの花の匂い これは嫌だなぁ

そして当地は 曇天になると 牛臭い

 

植栽の楽しいマンション

ちいさな余地がお花いっぱいです

 

こぼれてる・・・・

 

おはようございます  このよこに

 

この標識 上の丸に斜め線は何の標識でしょう?というのがネットニュースにありました 

これは すぐ下の標識がここで終わり のしるしだそうです

これの場合は一方通行がここまで

 

小学校の周りなど 通学路の安全のために 細かな制限がありますよね

時間制限の通行止めや ややこしい一通など 

それが どこまでだかわかりにくい場所があるんですが 一度確認してみよう

 

今朝は近道で ここから公園へ

 

桜の並木は ツツジが主役

 

黒いのでわかりにくいですが 

きのう ノスケ君の毛をかなりバリカンで刈り込みました

とくに 頭とおしりのクリンクリンの毛  バッハのかつらの様だった部分をバッサリ 小顔さんになっています♬

 

コデマリがぐるり満開

5時過ぎですが 明るくなったので20人近いお年寄りが集まっています

大好きないつものおばちゃんに一目散して可愛がってもらいました

 

 

家に帰って 朝食済ませて 今朝は家の裏の草刈りをしました 

そこで8:00  

日の出が早くなって 朝が長い  

午前中だけで一日暮らした気がします