ラジオCMなんですが 動画もあるんですね・・・・

 

雨の降り出しが早く  大慌てで散歩に行きました

嵐のような風雨  部屋の中は暗いし 気分も落ち気味・・・

 

そんな日

 

ちょっとまえ 巾着を送った ジンジンさんから お酒が届きました

 

会津のお酒です♬

オリオリちゃんを思いながらいただこうかな♬

 

今日は 岩手に帰省した人から お菓子とご当地ラーメンもいただきました♬

 

桜はちっとも咲かないし・・・・雨でしょぼしょぼ こんな日は・・・・

こういう こころづくし がほんとうにうれしいです

 

ダイソーへ行ったら こんなのがありました

フライパンの蓋のつまみを一つ 焦がしてしまった(コンロの上に倒れたの・・)ので 替えればっすっきりなんだけど  なぜ 2つセットなのでしょう?

 

そして 行平鍋のハンドルも Amazonで同じメーカーのものを買い換えようとしたら2つセット・・・・楽天で一つ売りはあるんだけど 送料考えると Amazonで二個買ったほうが安い・・・ねじがあるので他社のものは合うかわからないんですね

 

ひとつしまっておいて 何年かのちに 使う? しまい込んで忘れそうです

・・・モヤモヤします・・・・

 

 

今夜は とろろ と タラの芽天ぷらです

とろろは 暮れに長野の息子のところで買った 鬼のこん棒サイズ 

ようやく 食べきります 

そして キナコさんに教わった 鯵の干物を忘れずに・・・・

レッスンはちょっぴりですが ヘビーな曲がやってきます

頑張らなくちゃ♬