今日も あれこれ満載 ダブルヘッダー連続でヘロヘロしていますが UP!!

 

名古屋能楽堂で「第63回 狂言やるまい会」 野村又三郎家、節目の ...

昨年 野村三代で楽しんだ やるまい会

ことしは

能楽堂のメンテナンス休館のために 時期を早めて・・・という開催

 

今年の能楽堂は 若松

25年前 創設当初は いろいろ言われましたが 今はしっくりと

 

「若松」に宿る反骨精神 杉本健吉の画業 愛知・美浜の美術館、最終展 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

地元画家 杉本健吉の 作品です  

伝統的な老松と一年ごとに入れ替えられます

 

今日の狂言も 若手が頑張っていました

後継者がある・・・と言うことのありがたさ・・・・

わたしは 若松もありだと思っています

 

久しぶりの 電車で名古屋

 

街はいいなぁ

 

きれいなもの おいしいものがあふれてる・・・

 

Oさん Yさんと ラシックのうっとこで ランチ うまうま♬

三人の羽織が 大島でお揃い・・・

今日は 雨の心配もあって・・・揃ったんですが うふふ♬

写真を撮ればよかったですね・・・・

 

観劇の後は お二人とわかれて

 

ちょいと一杯 しつつ ひと腹入れます  

だって・・・この後のライブビューイングは ほぼ4時間!!

焼きアボカド 初めてですが おいしかったです

 

飲み過ぎても寝てしまいそうで さっと切り上げて

 

マリオットの吊るし雛を見に行きました

 

団十郎さんも れみちゃんと歩いてましたね

 

 

ホテルロビーにこんな風に 展示されています

 

もともとここが ターミナルホテルだったころから・・・圧巻の吊るし雛

凄いのは 入れ替わり

ほぼ毎年 半分は新しくなっていると思います

 

密度がすごい

もう・・・言葉が出ません

よくある こういう展示は 案外古びたものが多いんですが

 

一つひとつが 初々しくて きれいなんです💖

 

こんなコーナーも・・・・

 

このあとは

オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

東京のチケットは 何度もチャレンジしたけれど 取れなくて

・・・ほぼ5倍だったんですね・・・・

名古屋のライブビューイングで楽しみました

 

オードリー東京Dイベ 星野源登場 - Yahoo!ニュース

 

なんだか 泣けちゃうシーンがいっぱいでした!!

 

もともと 2ノスケ君の介護の時 深夜ラジオに支えられて

中でも 心に響いたのが オードリーでした

春日さんが荒れていたころで 番組も妙・・でも

本気の本音に 引き込まれていたんです

 

今日も・・・

春日さんって・・・欠点?は多いし どうよって部分もあるけど

結局人ってそういうものだから・・・

 

さいごに 観客に深々と一礼して去る 若林君もいいし

自分満足で去る春日君もいい  

いろいろあって ふたりともいいんだと思いました

 

オードリー若林、東京ドームライブに思わず本音「プレッシャーが ...

星野さんは なんか来そうな空気でしたよね  来ちゃいましたね!!

 

 

今日の着物は ラスタカラー

 

能楽堂には軽すぎますが・・・・オードリー仕様です

 

昨日の反田君も きょうのオードリーも

12月 直腸がんが分かる前にチケットを取っていました

だから・・・一度はあきらめたんです

 

でも ESDチャレンジが決まって うまく行ったら 行けるかも・・・・

 

それが 現実になって あれもこれも全部楽しめている・・・

 

ほんとうに 感謝・・・✨

 

昨日見たお人形です

いのりと 感謝

 

今日もいい日でした

今週は天候不順の予報です

ノスケ君と 明日はゆっくり歩きたいですが どうかなぁ