あさイチ 実家へ

黒いのが 富士子 茶色が 麿

 

実家はずっと 富士夫を言う犬を飼っていて・・・それで

私が結婚するとき 犬を飼う 名前は? となったとき

 

暴れん坊将軍の

 

 

これですね

富士山に負けない 徳田真之介・・・

 

それで我が家の犬は ずっと真之介・・・

 

・・・は ともかく

 

富士子は 父のワンコで・・・パピヨン 

麿は 妹の娘のワンコ

チワックスなんですが なんだかそっくりで 姉妹?とか言われたり・・・

二頭とも ワタシにはすっかり懐いていて 私もかわいがっています

 

今日はここから・・・

 

 

 

 

 

ウマウマ おしゃべりランチでした

ちょっと楽しい計画があるんです!!

それは追々

 

頂いたワインがおいしくて・・・

さっそくお取り寄せ♬

 

ついで 立ち寄った パン屋さんでの かっわいい!!

いい時間を過ごしました

 

 

今朝

74歳・筋金入りの「節約家」の暮らし。お金を使わずに「エレガント」でいられる工夫(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

こんなのを読んだんです

 

最近 こういう世代の生き方の本やらyoutubeやら いろいろ出てきますよね

人付き合いを極力排除する・・・うーん・・・

さっぱりするだろうけど 私は嫌だな・・・と思いました

 

なにごとも 程よく・・・でいい  

この方は 拒否が多いんです

 

程って・・・どうよ?   それは 人それぞれ  ですし

おなじ 人 でも タイミングってありますよね・・・・

フシギなタイミングで 誰かと何かを共有する そういう楽しみってあると思います

 

 

フシギなタイミング といえば

 

昨日・・・長いsnsつながりの せっちゃんから イヨカンをいただきました

そろそろ会いたいなぁ・・・

 

今日は y子さんから 夏ミカン

ご主人さんと見つけた木なんだそう・・・・

 

さっそく むっきーちゃんで剥いて いただいています

マーマレードも作りますよ

 

夫 退院から10日

頂いたチューリップも満開です

順調?らしいけど

本人にとってはもどかしいことも多そうです

 

わたしは

 

長唄の 抜き差し譜を作りました

練習しなくちゃね

 

 

小澤征爾の話題をあちこちで見るうち

 

この本・・・読みたいな・・・と

メルカリチェック・・・表紙を見たら記憶がある

 

探したら家にありました しかも・・・新刊!

18歳の私が 買ったもの

 

なんだかうれしかった!