郵便配達が極端に遅い地域です

いったい何時に配達されたのか・・・19時にはありませんでした・・・・

 

手紙が二通 うれしいなぁ 

ひとつは Y子さん  もろもろよろしくね

もう一つは 0さん  チケット無事届きました

 

あとは 夫の保険系 どーすんだ? また今日届ける?・・・

 

朝散歩は 5:20

ギンギラ銀の月

 

いつものおばちゃんたちに遊んでもらって 住吉方面へ

 

ここ通って・・・

ビッグエコ-で夜明かししたのか ワイワイしているグループがいた 

 

宮池  きれいです

右が神社

左が 警察の仮庁舎…先日取調室を初体験した場所です

かつての結婚式場を利用しているので 取調室も実は天井はシャンデリア照明でした・・・・警察署の建て替えがすむまで 交通系はこちらに仮住まいです

 

今日は紺屋街道を・・・

秋葉さん

 

お薬師さん 右手前が

地蔵堂

旧新美眼科 左奥が

洋館

向かいは教会

お寺をいくつか通過して

これも秋葉さんとなにだろう?

山の神

ほんの数百メートルの街道に 祈りの場が次々現れます

 

思えば 医療も情報も十分ではなかった時代 祈るしかなかったんですよね・・・

私など 

 

三歳の時の結核で 死んでいただろうな・・・・

 

旧桐華学園洋館

 

踏切は抱っこで通過して・・・

 

氏神様で6:00  待てませんね

 

 

病気を知る人に会いました

犬の散歩なんかせんでも・・・・おとなしくしとれ・・・・

はぁ?

 

ネット上では 昨日はアムールドショコラのこと書いたら チクリメッセージも・・・・

 

ご心配はうれしいけど 楽しそうにしていると 刺される 

これって なに?

 

夫の見舞いに行って あとは 謹慎生活?

膝を抱えて鬱々としていると 満足なの?

 

免疫下がるよ!!

 

 

実際 疲れやすいので 長時間は何事も無理です

レッスンすると しばらく動けない それでも

 

出歩けるのも たのしめるのも レッスンも

マーブルチョコくらいの病変ひとつで吹っ飛ぶってこと 再確認(乳がんのときもそうだった)

夫のことで 一瞬の事故で あれもこれも吹っ飛ぶってことも 確認

 

できるうちはできることを大事にして楽しもう そう考えています

もともとそういう考え方ですが さらにそう思う 💪

 

 

アムールドショコラについて

10F会場はとんでもないですが 高島屋は全館 あちこちで開催されてます

 

ここ数年 惹かれて 見に行くけど 買えないやつ

 

パンダ!!

 

ねこ!!!

 

この辺りは5F たのしそうです

そして

 

モロゾフなどの当たり前のメーカー品は

松坂屋や三越へ行けば さほど混みあわずに楽しめます

 

もう一回くらい チョコ売り場をうろついてみようかな

 

今日は

 

暮れ以来のレッスン HちゃんMちゃん姉妹が来ます

発表会後に おばあちゃんにピアノを買ってもらった子たち

きっと頑張って練習していると思います

 

たのしみたのしみ♬