あさから 保険グルグル

 

保険金請求は 以前は何でも診断書でしたが 最近は結構省けるものが多くなっています 診断書料もかかるし 時間も必要なので まず確かめます

まず 自分のがん保険 FWD富士生命

専用の診断書用紙が速達で送られてくるそうです

これをもって病院へ行き ・・ 名大病院は郵送してくれましたが

今度の病院は 待つようです

 

JA共済は 近いので 診療明細と領収書をもって確認に行きました

診断書は必要ないそうです

病名も 手術名も 入院期間も 診療明細に載っていますよね・・・

それでいいのだそうです

その場で 請求の書類を書きました

 

そこから・・・・お風呂の蓋を買い換えたので 古いものを捨てたくて

硬質プラかな とおもい リサイクルセンターへ・・・ 取ってもらえず

 

クリーンセンターへ向かうように言われたので 走り出すと 車から妙な警告音が鳴ります  気になって HONDAへ

 

ドラレコが異常ということで いろいろ見てくれ SDカードが原因らしい ということで ヤマダ電機で買い換えたら・・・収まりました

 

その後 隣町に出来た あたらしい クリーンセンターへ行きました

こちら初めてでしたが 何だか感じ悪い・・・

ゲートも 分別場も 支払いも・・・・なんなんだろう・・・

 

気づけば お昼にいい時間になって・・・

 

パン屋さんでお昼 豆乳クラムチャウダーがホッとする味でした

このお店 時々パンを買いますが 食事をしたのは初めてです

 

さて・・・ここから市役所に

夫の 高額医療費の書類を出して・・・交通事故対応の書類をもらいます

なんだかわけわからない・・・・

 

で・・・見舞い時間  

今日はさぼろうかと思ったけれど 一応・・・・

 

ここでびっくりしたんですが 夫はわたしが 癌ということを知りませんでした?!

癌かもしれないポリープを取った と思いこんでいたらしい

いったい何を聞いて 何を見て 何を話してきたの?

うわの空もほどがある・・・・腹が立つより呆れました

 

病理検査の結果 取り切れていて 〇 というのを 癌じゃなかった 〇 とおもったそうで・・・ほんと 呑気でばかばかしくなる

 

早々に引き上げて 次は夫の保険

こちらはほぼお任せで済むのだけど 分からないことをいろいろ教えてもらいました

 

役所に出す 書類で 警察の事故調書が気になって 交通課へいったら

窓口がいっぱいなので・・・と 「取調室」に案内されました

…ドラマのとおり テーブルに小さいライト 椅子が二つ そんな部屋でしたよ

 

交通課の隣は

 

兎さんの神社です

お礼参りができました

 

ぐるぐるして 家に帰ったら四時過ぎ

ノスケの散歩をして・・・今日は終了・・・

 

そこへ

 

うれしい!!  Oさんからおいしいスープがどっさり届きました!!

ここのスープはおいしいよね!!

 

そして・・・今日は

 

解禁! 

最初はこれを飲もう・・・と決めていたんです

懐かしいK氏の会社の あたらしいお酒です

初めて飲みます

 

久しぶりのお酒

一口飲んだら ぐるん・・・と 目が回りそう

 

なんだか一日 たいへんでした

お風呂もゆっくり入る許可が出たので 今日はのんびりつかります