③家 を 送り出しました

イケアに寄って帰る・・・ということで 早い出発でした

1週くらいということでしたが 5泊6日

過ぎてしまえば あっという間

大変だったのは30.31日かな

泊り客と お正月準備が重なって お台所はとんでもなかったです

でも・・・今 ガランとした冷蔵庫を見ると もう少しごちそうできたかな?

そんなこと思ってしまいます

 

お節は ちいさな重箱に 一軒ずつ詰めて並べましたが・・・

息子たちは 苦手だし お嫁ちゃんたちもほとんど食べてくれません

黒豆と 煮豚 だし巻くらいです  筑前煮も里芋くらい

来年は今年食べてくれたものだけにしよう

片付けながら そう思いました

 

今朝の月 半分になりました

今日からごみ収集が通常通りに始まるので すっきり運び出しました

 

巨大な龍が飛び去るような雲  

一瞬で形を変えました

 

7時前に朝食をとりたい・・・ということで 早めに帰ります

 

日の出は 食事を並べた後 自宅から

今日も暖かくなりそうです

 

ごろごろしていると二匹が集まってくるのも・・・

 

お嫁ちゃんに二匹で甘えるのも・・・

 

次は・・・・来年の正月かも・・・・

5月に赤ちゃんが生まれます

私たちが会いに行くころには すっかり夏になっているから・・・

真之介は車移動が大変で・・留守番になると思います

 

そして ②家の赤ちゃんは 7月~8月

まずは無事誕生を祈ります

 

今日は・・・・

冬休み明けに 学校で伴奏オーディションの子たちがレッスンに来ます

 

③のお嫁ちゃんが 

お義父さんって ほんと、何もしませんね

朝風呂してるか 散歩に出てるか 自室にこもっているか お茶飲んでるか・・・

はい、そうですよ

気づいてくれてありがとう

台所がてんやわんやの最中 自分のビールとグラスをもって突っ立っていたり

猫の手も借りたい最中 クロスワードパズルをしていたり・・・

 

お嫁ちゃんのご実家は 定年後 熟年離婚されています

いろいろ考えた様子でしたよ・・・

 

息子たちは相変わらず頑張っていました

今の夫婦は 違いますね