中村座の春の巡業 演目は 高坏(たかつき) と 於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)

今やっている 長唄の分け口が   (油屋)の一人娘に お染といって 稚きより 手習いを  の 箇所

ドンピシャじゃありませんか・・・・

 

 

七之助の変化も楽しそう・・・・観たいなぁ・・・・

名古屋はありません

いちばん近いのは 一宮 次は 浜松 奈良  なんですが  チケットの売りだしが 一宮が最後で ちょっと思案だったんです

取りしくじったら・・・・と、おもうと 浜松から買ったほうがいいかな?

いろいろ思ったけど・・・ま・・・2次発売もあるので 一宮一本で挑戦することにしていました  

それが 今日でした

 

つながらないんですよ  アクセス集中ではじかれる  

で・・・つながった・・・と思うと 売り切れ・・・なんですよね

 

今日 10:00 やっぱりダメです  なんどやっても  アクセス集中・・・うーん

お茶飲んで 10:07  え?!   つながった・・・  しかも・・・席種も選べる・・・やった

 

あとは 感染拡大で公演中止にならないことを祈るのみ  です

 

 

今日は 春の定番  ぜんまい紬です

 

 

叔母の羽織

春慶の下駄でした・・・・

 

お昼は久しぶりのスープストック

外に出た時は家で食べられないものがいいですね

 

オクラとセロリのスープ  夫は苦手です  満喫しました

 

①の お嫁ちゃんも赤ちゃんが確定! ほんとに  寅年にお嫁ちゃん全員の出産が決まりました

ありがたいことです  改めて 犬神社に行かなくちゃ