白のマーガレットの無料イラスト素材|イラストイメージ

こういうお花が好きです

それでいろいろ植えているんですが

最近 勘違いをいくつか発見したので  忘備録

 

フランスギク

シャスターデージーと完全に勘違いしていました

早春に野原や道端で見かけるのは フランスギクでした

 

 

シャスターデージー

種まきから2年で 今年は庭中で咲いています

お花は大きいものでは10センチ近くあって 草丈もおおきい

あらあら・・・ということで間違い発見

 

 

ハマギク 

日陰庭で消えた…と思っていたら 日当たり改善で復活

茎がすごくしっかりしています  しっかりしすぎで かわいらしさ半減なんですけどね

 

 

ウサギギク

これが一番の勘違い  ひょろんとした白いマーガレットを勘違いしていたらしい

いいわけをするなら  訪問したお宅で 可愛いですね・・・と声をかけて教わったのが間違ってたんだろうな  それはそれでよい思い出なんだけど

ウサギギクは黄色です

。。。となると  今度はムルチコレと ややこしい

 

 

マーガレット

大きくなると・・・いきなり枯れてしまう・・・バックヤードが必要だなぁと感じています

改めて読むと・・・挿し芽で増やして・・・酷暑を避ける  南庭は無理ってことかな

 

 

ノースポール

毎年何となくこぼれ種で増えていましたが・・・春、ビオラなんかと一緒に早めに株を処理すると出て来ません・・・どこかで保護しておけば買わずに済みそうな気がしてます

 

大きさにびっくりのシャスターデージー
 
日の出が早いので・・・ウォーキングに出ないと 朝食前に1時間~2時間 庭に出てしまいます  すると・・・  やりすぎ    疲れちゃって
ほどほどって難しいですね
 
別件 『たりないふたり』 気になりすぎで・・・配信、買っちゃおうかな・・・   じゃ・・・