うちの隣は 空き地になっていて

ふるい山桜の木があります

ここ数年は、花が真っ白になって いよいよ 『ゆかしい』

藤沢修平の世界・・・今夜、ドラマがありますね・・・

 

土地が売れれば、すぐに切られてしまうんだろうけれど ちょっと難しい場所で もうずーっと

年に1.2度草刈りが入るだけです

 

素敵な花なので 種を拾って蒔きました   それなりの苗に育って花が咲いたら きれいなピンク  そういうものなんだな・・と驚きましたよ

 

この木の毛虫がポトポトと・・・悩んだものだけど そういえばここ数年はそれも無い

木に勢いがないと虫もつかないのかな?

 

春の楽しみ

 

タラの芽 ジャンジャン取れます

 

父が畑を潰す時に 惜しい・・といって うちの庭に少し移植したものが増えました

その時一緒に植えた 椿 南天 梅   ごめんね  梅は枯らしちゃった

昨年  ズイナもダメになってしまい・・・植木屋で見つけたら・・・と思っています

 

ちょっと写真がグロですが・・・

 

鯛が余ってる?  ばか安です

お店で小さく見えたので2尾700円を買ったら  フライパンに収まらず 頭と尾を落としました

沖縄でいただく バター焼き を やってみました

 

おいしかったです

沖縄へ行きたくなる・・・・

 

この時期 必ず食べるのは  

『スズキのポアレ 菜の花添え』

 

乳がんで亡くなった友と最後に一緒に食べた料理です

あれから12年・・・そろそろお店に行けるかな・・・・

『ひまわり』のようだった 彼女  

あたしは赤いバラを目指しているのにさ・・・どうしても ひまわりなんだわ・・・と、

話していたっけ   

真っ赤なルージュ  だって、口紅っていうじゃん!  声が耳に残っています 

 

昨日、うれしいものが届きました  わーい TAKANOのおやつ!!

 

もう一つ

 

地元の山車のカラクリが 横浜へ行くらしいです  招待券もらいました

バラにはまだ 早いのかな?

 

今日は  めずらしく 夕方、長唄のお稽古があります

ふだん 午後には家で落ち着いている癖なので 少々時間割りに困っています

練習かなぁ?

夕飯も考えておかないと・・・きっと くったくただよね

 

明日は内々でお弾き染め? 唄い初め?

天気はおお荒れ  何着ましょうかね

 

では