すごい配慮(Feb.17’23) | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2023.02.17.(金)

 

【すごい配慮】

 

 

2~3日前に見た、Facebookの投

稿で感動したので、シェアします。

 

生後4か月の赤ん坊を連れて、ソ

ウルからサンフランシスコへのフ

ライトで、あるお母さんの機内での

行動です。

 

そのお母さんはビニル袋にキャン

ディーとチューイングガム、耳栓

を入れたものを、200人以上のお

客さんに配りました。

 

飛行中にその生後4か月の赤ん

坊が泣き叫ぶだろうことを想定し

て、事前に搭乗客に謝罪の意を

込めてそれを配りました。

 

そしてまた、その袋の中にはメッ

セージが入っていました。

 

その内容は、

 

「こんにちは。僕はジャン・ウーと

いって、生まれて4か月です。僕は

今日、ママとおばあちゃんと、おば

さんのアウトフィットの為に、アメリ

カに行きます。でも少し怖くてびくび

くしています。人生初の飛行機で、

泣いたりしてみなさんにご迷惑を

おかけするかも知れません。静か

にしていようとは思いますが、約束

ができません。僕の声が大きすぎ

る場合は、それ(耳栓)を使って下

さい。良いご旅行を。読んで下さ

ってありがとうございました。」

 

他人の自由を尊重する文化です。

 

・・・・・・・・・・

(原文)

 

During a 10-hour flight, she was 

heading from Seoul, Korea, to San

Francisco, USA. This mother distributed

more than 200 passengers on the plane

a plastic bag for each one. The bag

contains candy, chewing gum and

earplugs as a kind of advance apology

for using them in the event that her

4-month-old baby screamed during

the flight.

 

The bag also contained a message

containing (hello, I am Jan Woo. I am 4

months old and today I'm travelling to

America with my mom and grandmother

for my aunt's outfit. I'm a little nervous

and scared. This is the first flight in my

life. It's normal for me to cry or cause

some disturbance. I'll try to stay calm,

but I can't promise you. Please use it

if my voice gets too loud. Enjoy your

trip. Thank you)

 

A culture of respecting the freedom of

others... 💕💕💕

 

・・・・・・・・・・

 

なかなかここまでできる人はい

ませんよね。

 

見習わなくてはと思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

私の志は、世界人類の、生き甲

斐の想像です。

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり