輪廻 | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.01.24.(月)

【空の割れ目】

 

 

**********


【私の志】
世界人類の生き甲斐の創造

**********

【幸せになる為に】

・感性を磨く。

・小さな喜びを見つける。

・怒りの念を持たない。

・他人のせいにしない。
・多様性を認める。


**********

 

【輪廻】

 

仏教用語で、輪廻転生とか、

転生輪廻という言葉を、聞い

たことがあるかも知れません。

 

平たくいうと、人間は生まれ

変わるという意味ですね。

 

これって本当なんでしょうか。

 

と、みなさんに聞いても、明

確な答えを出せる方は、い

らっしゃらないと思います。

 

私も、経験したことがないの

で、わかりません。

 

経験しことがないのか、それ

とも、輪廻していることを、記

憶していないだけなのかも

知れません。

 

なにせ、生まれかわった時

に、それまでのすべての記

憶が消されて生まれ変わる

らしいので。

 

でもそれって、輪廻はする

ものだという前提での、こ

じつけのようにも思えたり

します。

 

誰も前世の記憶はないこ

とにしておいたら、輪廻と

いうことを実しやかに吹聴

して、誰かの都合よいもの

に利用される可能性はあ

ります。

 

・・・・・・・・・・

 

あすは、この「輪廻転生」

あるいは、「転生輪廻」に

おける、ちょっと聞いた話

をお伝えします。

 

考え方によっては、怖くも

あり希望が持てるような

内容かも知れません。

 

お楽しみにしていて下さ

い。

 

・・・・・・・・・・

 

今日一日が楽しい一日にな
るようにお過ごしください。

笑って過ごすように、努力
しましょう。

みなさんが毎日1㎜でも、幸せ
に近づけることを、心から祈っ
て、これを書いております。

最後までおつきあい下さり、
ありがとうございます。
★おわり