おとなの隠れ家 | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

埼玉県深谷市にこんな雰囲気の日帰り温泉を見つけました。


 
    ききみみずきんのブログ-大人の隠れ家-正面入り口

正面入り口は、高級料亭の雰囲気を醸し出しています。



    ききみみずきんのブログ-大人の隠れ家-玄関へのアプローチ   

一歩敷地内に入ると、玄関までのアプローチは、足元の


ライトがいい雰囲気です。



◆お客さんは大人ばかりで子供はひとりもいません。


しっとりと落ち着いた佇まいで、ゆったりとした時間を


過ごすことができます。



◆入り口を入ると左手に下駄箱があって、その先の右手に


チェックインカウンター。その向こう隣にタオル、バスタオル、


岩盤浴用の衣類などの入浴セットを貸し出してます。


突き当って左に折れると、長い廊下になっていて、左手には


和室の休憩室。その先廊下伝いに大きな軒の出た庭園が


広がり、夜になるとほんのりとした灯りがぽつっと灯ります。


さらに先に行くと右手に岩盤浴の入り口。さらに先へ行くと、


左手にお風呂があります。お風呂は、大浴場、露天風呂など


全部で6~7種類あります。


…想像できましたか?


とにかく、大人の雰囲気ですよ。この指にとまったら、ご招待


しますそうだ!。さあ、とまってみて下さい(^^)。