やわらか赤城しぐれ練乳あずき (赤城乳業) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

毎日毎日暑いですね~あせる
とにかく涼みたくて、懐かしのカップ氷にまで手を出していますグラサン音譜
小学生の頃、夏休みに田舎のおばあちゃんの家に行くと、アイスといえばコレでした。
(ちなみに、クリームといえば、まんなかにラクトなアイスがまぁるく入ったカップ氷でした)



ロールケーキやわらか赤城しぐれ練乳あずき
種別は氷菓 140キロカロリー。


これこれ!ガリゴリかための氷に、ほんの少しのあずきと練乳。
このバランス、懐かしいです照れ



大人になった今、もっと柔らかくてあんこたっぷりのカップ氷が当たり前みたいになっていますが、たまには懐かしいこちらも良いですね照れ
ホッコリいただきました星