播田屋 花びら餅・お正月の和菓子 (三重県伊勢市) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

絲印煎餅(いといんせんべい)で有名な播田屋さん。
初詣の帰りに、和菓子をいただいてきました照れ

 
 
ロールケーキ花びら餅 ¥230 (以下、全て税込)
 
 
小さめのお餅に、どどんっ!な牛蒡が特徴的です照れ
 
  
ねっちょりとしたお餅に、しっかりゴボウの味&しっかり味噌で甘じょっぱい仕上がり照れ
 
 
 
個包装になっていて、ひとつずつ購入できるのが嬉しいですドキドキ
昔ながらの素朴な味わいでした星
 
 
 
 
ロールケーキ山茶花 ¥230
ねりきり製
 
 
買い込んだ御菓子が自宅にたくさんあるので生菓子を買う予定ではなかったのですが、綺麗な御菓子にズッキュンきてしまい、思わず買ってきてしまいましたグラサンウヒ
 
 
とろんっとなめらかな質感で、甘さも程よい上品な御菓子でしたドキドキ
 
 
 
 
 
ロールケーキ雪餅  ¥230
きんとん製
 
 
1つでは寂しいので、こちらも。
雪餅の黄身餡&お芋の味わいが大好きで、京都でよくいただいているんですドキドキ
 
 
こちらは、雪餅ですが中は黄身餡ではなく粒餡入り。きんとんも、お芋ではなく餡で作られています。

シャキシャキっとした食感も残る粒餡は、甘さもあって存在感しっかり。
まわりのきんとんも甘くて、昔ながらの味わい照れ
 
堅苦しさがなくて、素朴な美味しさの御菓子でした。
 
 
 
 
いといん煎餅は昔から好きでよくいただいていたのですが、和菓子がこんなに充実していたのは新発見でした星
店舗も大きくて綺麗で、お買い物も楽しめましたよ~音譜