五十鈴茶屋 花びら餅 (三重県伊勢市) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

我らが赤福の喫茶、五十鈴茶屋さん。

お庭を見ながらお茶や御菓子がいただける、素敵茶屋です星

赤福本店の隣にあって、もちろん赤福餅もいただけるんですよ~♪

 

慌ただしくお参りしてきたので、今回は御菓子をテイクアウトしてきました。

 

 
ロールケーキ花びら餅 4つ入り  ¥1,180 (税込)
 
 
卵白入りのお餅は、もっちり、ぷるぷる、ふわっふわ照れ
 
 
ほんのり味噌&シャキシャキやわらかなゴボウ入りで、しっかり甘くて甘じょっぱい、素朴な美味しさでした星
 
 
 
簡単な箱に4つ入り。
赤福の花びら餅だなんて、素敵すぎですよねドキドキ
ちょっとした手土産にも良さそうです照れ