マチカフェフローズン 宇治抹茶 (フタバ食品) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

ローソンのマチカフェフローズンシリーズきらきら!!
宇治抹茶が登場です。
 
辻利一本店の宇治抹茶を使用している、とのことですよ~星
 
 
はな。マチカフェフローズン宇治抹茶
種別は冷凍菓子 265キロカロリー。
 

 
シリーズおなじみの、ホイップ風アイス&ソース。
脂なチィピィアイス×甘~いソースが、おやつらしさ満載ですへにょにこちゃん
 
 
削ったチョコが乗っていて、いいアクセントにハート
 
 
ふわふわエアリーなアイスの下には
なめらかな抹茶フローズンドリンクが星
 
思ったより甘さが強すぎなくて食べやすかったです。
シリーズの中で、一番の大人系かも星
懐かしい抹茶シロップの味わいですへにょにこちゃん
 
 
 
 
この大容量で、しかもアイス比率も意外と多めで
カロリーは300キロカロリー未満。
 
一つ食べきるとズッシリ&冷えるので
ダイエット中のおやつにも良さそうですへにょにこちゃん