パティスリー シュブスタンス (島根県出雲市) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

冬休みどっか行く? ブログネタ:冬休みどっか行く? 参加中

出雲へ行ってきました*♪2*
いろいろお散歩&お詣りもしてきたのですが・・・・・
まずは、食い気からっパンダ 笑



 


やっぱり美味しいケーキは外せませんケーキ いちご
とっても美味しかった patisserie SUBSTANCE 
胃袋ちゃん、出雲の神聖なる地でも大暴れでしたっいちご



だって、だって、、、、、、
このケーキの素敵ラインアップっぷり&美味しさからすると
このお値段、安すぎなんですもの!

さすがに、ちょっとばかり食べ過ぎました!笑 ブヒ
ではでは、行きますよ~いえー はーと




はな。 ル・サンク ¥420
~カスタードクリームベース、フルーツ沢山~

 

 


ギュっと詰まった密な生地に、ミルキーなクリーム&フルーツ。
バニラの香るクリームやシロップなどが合わさった甘い仕上がりで、フレジエのようなケーキでしたハート




はな。 ナディル ¥420
~一番人気!ミルクチョコレートとサクサクプラリネ~

 

 


サクサク香ばしいナッツの生地に、パリっとチョコの組合せ。
濃厚なプラリネクリームが合わさって、美味しかったですハート





はな。 ミルフィーユ ¥357
~自家製黄金パイ。カスタードクリーム~

 


 


こちら・・・・とっても美味しかったですにこ ハート②
バリバリっとした食感のガツンと香ばしいパイ生地は、とっても力強い仕上がりきらきら!!
ふわっふわでコクのあるクリームと合わさって最高っちゅ ハート
とっても美味しかったです。




はな。 フロマージュ クリュ ¥378
~レアチーズ~

 

 


お友達チョイス。
しゅわわんっっとしたチーズのムースに、サックサクのタルト。
土台のタルトが美味しいですパンダ




はな。 タルトフレーズ ¥630
~苺のタルト~

 


お友達チョイス。
こちらも、土台のタルトがサクサクっとして美味しいですパンダ
たっぷり苺が豪華ですねいちご




はな。 タルトピスターシュ ¥378
~ピスタチオムース&クリーム~

 

 


お友達チョイス。
ねっちょりんこなピスタチオムースが、とっても濃厚きらきら!!





はな。 ベルッチ ¥378
~自家製ヘーゼルナッツクリーム~

 

 



お友達チョイス。
ナッツの生地とクリームを楽しむ濃厚な味わいきらきら!!




はな。 アンフィデル ¥451
~ホワイト・ブラックの2種のチョコレートのムース~

 

 


お友達チョイス。
ふんわりとした食感のムースが2層に。
ホワイトチョコが多めですが、意外とアッサリしていましたパンダ





はな。 ルージュ ¥378
~チーズ尽くしに赤いフルーツ~

 


クリスマスに浸りたくてオーダー。キュートです帽子
説明プレートを見て、勝手に濃厚チーズを想像していましたが
ヨーグルトのようなサッパリとした味わいのムースでした。
ベリーのジュレと合わさって、お子様でもいけちゃいそうなキュートな味わいPサンタ




はな。 ブッシュドノエル(マロン味) ¥378
~和栗のクリーム・イタリア産マロングラッセ入り~

 



こちらも、クリスマス気分に浸りたくてオーダー帽子
中に入った“洋”なマロンクリームは
まわりの和栗のクリームと合わさってホッコリとした味わいに。

しっとりと弾力のある生地も、ナッツのような香りがして美味しいんです心
全体にほんのりお酒も効いていて美味しい~

 



大好きなマロン味&弾力のある美味しい生地にズッキュンコきてしまい・・・・・。
思わずクリスマスケーキもお持ち帰りっ(笑) 
パーリーナイト編
クリスマスケーキ=量産 (おいしくない) なイメージで、毎年敬遠していたのはナイショデス。



美味しくいただきました心
生地を楽しむケーキが特に美味しかったかな~と思います*♪2*