ザ・ペニンシュラ 月餅 | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

好きな朝ご飯のメニューは? ブログネタ:好きな朝ご飯のメニューは? 参加中

卵ですビックリマーク
オムレツ、スクランブルエッグ、卵焼き・・・・
卵LOVEなんです心



大阪ルクアに入っているTHE PENINSHURA
アヒルの卵が入った月餅をいただきましたハート

香港のペニンシュラホテルから直輸入する
今の時期だけの、おめでたいお菓子です。

 今年の中秋の名月は9月30日なので、終了していたらごめんなさいビックリマーク




はな。 月餅 カスタード餡 
満月に見立てたカスタード餡と黄金色の皮。

 


鮮やかなオレンジ色の月餅きらきら
ココナッツミルクのコクとアヒルの卵の塩漬けで
甘じょっぱい仕上がり。




卵の優しい味で、美味しい~ハート
コレ、好きです心





はな。 月餅 金蓮餡
蓮餡に、満月に見立てた塩漬けのアヒルの玉子入り。

 


蓮の実ペーストは、ピーナッツオイルも加わって
ピーナッツバターみたいビックリマーク
ゴロっと入ったアヒルの卵の塩漬けが
甘じょっぱ~い ひよこ


 


ピーナッツペースト系のお菓子が好きな方には
いいかもしれませんきらきら



日本以外の季節のお菓子も、いいですねハート
ごちそうさまでした~ご飯