セプテンバーさん | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

 

おはようございます。

近しい家族が入院し、施設入所の母もいて、

リハビリ中の高齢の老老介護の叔父叔母がいたりで

あっちからこっちから「頼りにしているよー。」と大人気な私です(^^;)

元気で長生きできるのが誰も一番よいけれどなかなか難しいなと

思っています。

 

100%を目指すとしんどいし、長続きしないから65%ぐらいで

自分自身の心身のバランスを見ながらぼちぼちまいります。

気が付けば自分も結構いいお年で・・・

マダム中のマダム、Theマダム!に。

学生時代の友人がおばあちゃんになったよと知らせを聞いたりすると

感慨深いです。

 

その一方でバツイチだった友人が事実婚しましたお母さんお父さん

葉書を下さって、おそらく年下だろう旦那様と満面の笑みを

浮かべたお写真付きでやるじゃん!音譜と嬉しくなりました。

私には大切な家族がいるから色恋沙汰には一切無縁だけど、

萌えは大事だなと思います照れ

私の場合は、かわいいアイドル、イケメンの役者さん、BL小説や

アニメや漫画から萌えを摂取してます。

 

あっという間にワイドショーなどで来年のおせち料理の話題が出て、

10月からは消費税が10%になって、お隣の国と微妙な空気が流れたり、

香港で民主化を維持したいと若者がデモをしては傷ついていたり、

アマゾンでは森林火災をブラジル大統領が放置しすごいことになっているし等々

気になることがいっぱいありすぎて。

 

気になることはたくさんあれど、私のような一市民に出来る事は、

地球を愛し、世界平和を願うことぐらい。

願わくば、皆さんが健康で笑顔の多い日々を過ごせますように

祈ります。

 

120928_061051.jpg

2012年に撮った雲の写真。

お気に入りです。