セブンのくじ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

今朝、仕事に行った帰りにコンビニに寄り、
買い物をすると、700円につき2回できるということで
2回くじをひくと一枚当たり。
おっ!クラッカー
何があたったんだろうかと思っていると、
「引き換えてきますね。」と若いバイトの兄さんが
持ってきたものは・・・・

パイポ

煙草は吸わない。
相方も義父母も身近にいる人達は誰も吸わない。
もらっても困るよなぁ・・・
「お兄さん、使うのならあげるよ?」とバイトの兄さんに
言うと兄さんも
「いやぁ、兄さんも煙草は吸わんのです。」と言う。
二人で困っていると、バイトの兄さんはそっとそのくじを
箱の中に戻し、「もう一度引いてください。」と言った。

この子、きっとリーダータイプの子だわ。
臨機応変が効くし、社会人になっても出世しそう。
そんなことを思いながら、お言葉に甘えて一枚引くと空くじ。
「あっ!あの!当たるまで引いてもいいですから!」
空くじを見てバイト君がそう言ったのだけど、
「これでいいよ。ありがとう。」と空くじをもらった。
ものすごくいい子だけど、いい子過ぎて逆に心配になったよw

彼の優しさ、気配りが生きる社会であってほしいし、
その良いところを摘んでしまうような社会になってほしくないな。
まっすぐな瞳が濁らないように、頑張れ青年!
そう思いながら帰路についた。

今日は午後から義父母宅の客寄せのお手伝い。
来客が多い家なので気を遣うけど頑張ってこよう。
私もがんばらなくちゃ。

120711_121353.jpg