江ノ島詣 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

江ノ島詣

江ノ島には3つの神社がある。

階段を上っていくのが正式なお参り方法だけど、
昭和の頃からショートカットが出来るエスカーという
エスカレーターがあるのだ(笑)
ちゃんと使用料は払うのだけど。
ちなみに行きだけで帰りは階段を使わないといけない。
そして、エスカーと階段以外の道はないので
島内の鳥居より先には車は進めない。

エスカーを使って一番上に行ったとしても
その先にはやはり階段がある。
江ノ島に行くのには、足腰が丈夫なうちがオススメ。
ハイヒールよりもウォーキングシューズ、もしくはスニーカーで(^ν^)

#エスカー #江ノ島 #階段