ドログバさんに負けたな | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

早朝からイタリアvsイングランドを見て、
日本VSコートジボワールを見てと、
すっかり心はブラジルに飛びW杯に染まっている。
コートジボワールは、やはりドログバさんの存在が大きかった。
ドログバさんは知る人ぞ知るサッカーによって
南北に分かれて起きていた民族紛争をおさめた国のヒーローだ。
彼によって、南北の話し合いがもたらされて
国が一つになったのだ。
彼は生まれこそコートジボワールだが、
育ったのはフランスの叔父の家で
コートジボワールとフランスの二重国籍を持っていた。
フランス代表にも余裕でなれる実力がありながら、
コートジボワールのサッカーに貢献したいと
コートジボワール国籍を選んだそうだ。
国のために、国民のためにという思いが
彼を強くし、チームメイトの心を熱くし、
一つにまとめあげているのだと私は思った。
日本選手も香川選手がイマイチだったし、
後半ポジションを変えたりチグハグな攻撃で
うーんな感じだったけど、ドログバさんが投入された
後半のコートジボワールは本当に素晴らしかった。
今大会の台風の目になるかもしれない。


次回はきっちり戦術を練ってコンディションのよい選手を
適材適所において日本らしいサッカーができるといいなぁ。
頑張れ日本!



Candyからの投稿